radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.02.12

    第734回「あーやんが卒業コンサート&メモリアルブックの見どころを紹介!」

    今回は30分バージョン!先月に続いて、あーやんのソロラジオです。


    <あーやんを知りたい!>のコーナーでは、あーやんがスタッフからの質問に答えます。


    3月3日にオリックス劇場で卒業コンサートを開催することが決定!
    セットリストや演出の見どころは?
    「アイドル山本彩加の4年半を詰め込んだセットリストになっています。ビックリするような演出もあります。最後まで彩りを加えたいなと思って、<最後の一色>というサブタイトルになりました」


    同じく3月3日に卒業メモリアルブックの発売も決定!
    83ページに及ぶ撮り下ろしグラビアや、小嶋花梨ちゃんとの対談も。
    「ずっとフォトブックを出したいという目標を掲げてきたので嬉しいです。全部で116ページあって、私からの手紙もあったり、18年間の振り返りも。花梨ちゃんとは初めての対談で、このタイミングだから話せたこともあって、対談が終わってから、2人で泣いていました」


    1月21日に小嶋チームBⅡ「2番目のドア」公演が千秋楽を迎えました。
    「初日からセンターを任せていただいて、そのポジションが私を成長させてくれました。チームBⅡにしか出せない色を出せたかなと思います」


    NMB48は現在、新プロジェクト「ナンバトル」の真っ只中!(あーやんは不参加)ここまで見届けてきて、どう?
    「チームが解体したことは寂しかったんですけど、少人数(7~8人)のグループで、一人一人の役割が出来たり、今のNMB48にとっては、いい企画だなと思います。どのチームが優勝するのか、楽しみです」


    もうすぐバレンタインなので、超絶かわいい胸キュン告白をどうぞ!
    「あのー、バレンタインのチョコを作って来たんですけど、受け取ってもらえますか?これ、義理とかじゃなくて、本命です♡」


    続いて、30分バージョンのみのコーナー「あーやんの"かしこ"になりたい」!
    あーやんが政治・経済・エンタメなど様々なテーマについて賢くトークします。


    今回は「理想の上司ランキング発表」「バレンタインチョコ 自分へのご褒美が6割超」「和田海佑ちゃんのスポブラ(雑誌で初グラビア)」「ゴディバ監修のカレーパン」「田中将大投手 楽天イーグルスに復帰」の5つでした。


    理想の上司ランキングについて、
    「女性の5位に指原莉乃さんが入っているんですね。指原さんは背中で見せてくれて、メンバーとの距離も大切にしてくれる先輩でした。NMB48の理想の先輩は山本彩さん。近くにいてほしい先輩は、ちゃんと指摘してくれたり、褒めてくれることもある、ゆきつん(東由樹)さんとか」


    田中将大投手の復帰について、
    「おかえりなさい!8年ぶりですよね?野球好きとして、帰って来てくれて嬉しいです。AKB紅白で審査員として出演していただいた時に、写真を撮っていただいたんですけど、かっこよくて、優しくて、素敵な方でした」


    来週は、あーやんが、「わかぽん」こと、安部若菜ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    わかぽんは2回目の登場です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼