radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.02.19

    第735回「NMB48で一番賢い!? 安部若菜ちゃんが5ヶ月ぶりに登場!」

    はあさの<あーやんに言いたいこと>でスタートした今夜は、あーやんが、ドラフト3期生の「わかぽん」こと、安部若菜ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    <わかぽんを知りたい!>のコーナーでは、人妻感あふれるグラビアも大好評!ナンバトルでは「FRONTIER」の副リーダーを務める、わかぽんの素顔に迫ります。


    「NMB48で一番賢い!」と自称しているわかぽん。
    「そろそろ(誰が一番賢いのか)頂点を決めたいです。時事ニュースは強いと思う。漢字も得意!台本にふりがながふってあると、読めるわ!って思っています(笑)」


    去年の下半期は小説を18冊も読破!本を選ぶ時のポイントは?
    「本屋さんに行って、直感で選びます。寝る前に本を読まないと寝れないんです」


    NMB48の10周年本で、10年後の自分に「ケーキ屋さんになってね」とメッセージ。
    「ケーキ屋さんかパン屋さんを経営したい。カラフルなケーキを売りたいです」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「き」で始まるテーマトーク。
    あーやんが選んだテーマは「キャッチフレーズ」です。
    「(来月卒業するので)自己紹介のキャッチフレーズをやるのも数えるほどしかないから、ブリブリのキャッチフレーズをやっておきたい!」と、自ら志願して実演!


    わかぽんが選んだテーマは「気合い」です。
    「ナンバトル、気合い充分なので、FRONTIERで絶対1位になりたい!」


    ムチャぶりテーマは「キュン死」「着物を脱がされる」「きわどい下着」「筋肉フェチ」「キャミソール」「巨乳」「着替え」「ギャップ萌え」の8個でした。


    「着物を脱がされる」について、
    わかぽん「着物がはだけているグラビアを撮りたい!似合う自信があります!」


    「キャミソール」について、
    わかぽん「18歳以下のメンバーがキャミソールで撮っているグラビアが好きです。ほどよく肩だけ見えているのがいい。想像がふくらみます」
    あーやん「私もキャミ止まりでした。あっ!卒業メモリアルブックでキャミソールは卒業しました!ギリギリのラインを攻めているので、ぜひチェックして下さい!」


    「着替え」について、
    わかぽん「脱ぐ瞬間っていいですよね(笑)」
    あーやん「けいっち(上西恵)さんが、卒コンで生着替えをシルエットで映していて、うわっ!最高です!って、なりました」
    わかぽん「『ジッパー』の曲中で(衣装を)脱ぐ振付は天才ですよね」


    <ガチンコ対決!>は、「かしこ 対決」!
    あなたは、かしこキャラを生かして、男子中学生の家庭教師をすることに。高校受験を目前に控えた彼が「絶対合格する!」という気持ちを高めるために、彼の耳元で、合格した時の"ご褒美"を囁きましょう。


    あーやん「もうちょっとで受験やな。じゃあ合格したら、彩加が抱きしめてあげるから、頑張っといで♡」


    わかぽん「えっ!?もうすぐ受験やのに、まだやる気出えへんの?じゃあ合格したら、何でも、ひとつだけお願い聞いてあげるから、勉強頑張って♡」


    スタッフ判定の結果、あーやん1票、わかぽん2票で、わかぽんの勝ち!


    あーやんの一発ギャグでスタートする来週は、ココナが、「すーちゃん」こと、横野すみれちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼