radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.03.12

    第738回「あーやん最後のソロラジオで卒業コンサートを振り返る!」

    今回は30分バージョン!卒業直前のあーやんにとっては最後のソロラジオです。


    <あーやんを知りたい!>のコーナーでは、あーやんがスタッフからの質問に答えます。


    3月3日にオリックス劇場で卒業コンサートを開催!どうだった?
    「まずは無事に(コロナ禍の中、有観客で)開催できて良かったです。セットリストのほかメンバー構成や演出も考えて、私のいろんな気持ちを込めました。(中学の吹奏楽部で担当していた)トランペットを吹いたらかっこいいなと思って、オープニングでやらせていただいたんですけど、めちゃくちゃ緊張しました。『今ならば』は、歌詞がぴったりだったので、ココナと歌わせていただきました。『春はもうすぐ』は、5期生(同期)で歌うことに意味があると思って、最後は私からサプライズも成功して良かったです」


    SHOWROOM配信で「リハーサルでいろいろあった」と語っていましたが...
    「ココナと目を合わせて『今ならば』を歌っていると、涙が溢れてきて...。8時間ぶっ通しでリハーサルをした日もあって、卒コンに全てをかけていました」


    3月3日に卒業メモリアルブックも発売されました。自分で見て、どう?
    「メモリアルブックという形に残せたことが嬉しいです。"かわいい露出"をしたくて、ヘルシーな感じで仕上げていただきました」

    その卒業メモリアルブックに加えて、表紙を飾った「bltgraph.」と、「BUBKA」も絶賛発売中!あーやんに持ってもらいました(写真参照)


    白間美瑠さんが卒業発表。みるるんとの思い出は?
    「加入当時、美瑠さんがいつも一緒にいてくれたり、ごはんにも連れて行ってくれて、美瑠さんがいてくれたから、メンバーとも馴染めて、楽しく活動できたと思うので、感謝の気持ちでいっぱいです」


    3月17・18日はLAPISARCHのラストライブ。19日は卒業公演。意気込みは?
    「LAPISARCHの1日目はかわいい3人を、2日目はこれがLAPISだなというライブを観ていただけると思います。卒業公演は、本当に最後の活動の日になるので、最後まで私らしく突っ走っていけたらと思います。楽しみにしていて下さい!」


    続いて、30分バージョンのみのコーナー「あーやんの"かしこ"になりたい」!
    あーやんが政治・経済・エンタメなど様々なテーマについて賢くトークします。

    今回は「渋谷凪咲自宅でトイレのドアは閉めない発言」「道頓堀に日本文化発信型のくら寿司が4月にオープン」「女子高生が選ぶ卒業ソングランキング発表」「アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダの名前が決選投票に」「マクドナルドハッピーセットで『鬼滅の刃』とコラボ」の5つでした。


    渋谷凪咲自宅でトイレのドアは閉めない発言について、
    「私も家族が誰もいない時は開けています。わざわざ閉める意味がないと思うのと、狭い空間があまり好きじゃないので。一人でホテルの部屋にいる時も開けています」


    女子高生が選ぶ卒業ソングランキング発表について、
    「3位が森山直太朗さんの『さくら(独唱)』、2位が川嶋あいさんの『旅立ちの日に...』、1位がレミオロメンさんの『3月9日』。私は『旅立ちの日に...』を歌ったことがあります。(先月の)高校の卒業式では合唱とか、校歌を歌うことも出来なくて寂しかったです」


    来週は、あーやんのラスト回。ゲストは一体誰なのか!?お楽しみに!

▼バックナンバー▼