radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.03.19

    第739回「山本彩加ちゃんラスト回!後任は安部若菜ちゃんに決定!」

    ココナの<ぶりっ子ココナ>でスタートした今夜は、あーやんが、ドラフト3期生の「わかぽん」こと、安部若菜ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    今回で卒業するあーやんの後任として、わかぽんがレギュラーパーソナリティとなります。


    <わかぽんを知りたい!>のコーナーでは、わかぽんの素顔に迫ります。


    あーやんの卒業コンサートで、わかぽんが特に印象に残っている場面は?
    「あーやんさんと『孤独ギター』を一緒にパフォーマンスさせていただいた時に、一番近くのポジションだったので、ずっと見とれていました(笑)」


    ドロドロした恋愛をテーマにした小説を執筆中!?
    「書き始めたんですけど、全然進んでいないです。完成させたいです!」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「こ」で始まるテーマトーク。
    あーやんが選んだテーマは「甲子園球場」です。
    「私の大好きな場所です。今年はたくさん行きたい!」


    わかぽんが選んだテーマは「ごちそう」です。
    「私にとってのごちそうは、お味噌汁です。最後の晩餐もお味噌汁がいい!」


    ムチャぶりテーマは「混浴」「こじりん(小嶋花梨)のお尻」「ゴージャスな下着」「小ぶりなおっぱい」「コスプレ」の5個でした。


    「小ぶりなおっぱい」について、
    わかぽん「好きです!絶対小ぶりな方がいいと思います」
    あーやん「嬉しい!自信になります。ありがとうございます!」


    「コスプレ」について、
    あーやん「あみるん(山崎亜美瑠)のナース服とか...」
    わかぽん「(看護師を目指す)あーやんさんはもうコスプレじゃなくなりますね」
    あーやん「実際はパンツの方が多いらしいけど」


    <ガチンコ対決!>は、「ドロドロ恋愛対決」!
    あなたは結婚したばかりの人妻です。ところが、同窓会で元カレと再会して、再び恋の炎が燃え上がりました。元カレも結婚しています。頭ではイケナイコトとわかっていながら、走り出した恋はもう止められません。彼を誘惑しましょう。


    わかぽん「今日ぐらいやったら、バレへんと思うし、ちょっとだけいいやろ?」


    あーやん「やっぱりあんたのこと忘れられへんし、私にはあなたが必要なのかも。だからお願い。朝まで一緒にいて...」


    スタッフ判定の結果、あーやん1票、わかぽん2票で、わかぽんの勝ち!


    来週は、あーやんの一発ギャグでスタートします。お聴き逃しなく!


    今回であーやんが卒業ということで、同期の小嶋花梨ちゃん、梅山恋和ちゃんからサプライズでボイスメッセージが到着!


    こじりん「最近になって、あーやんとずっと一緒にいたなぁとか、言葉を交わさずともあれこれ助け合ったなぁとか、しみじみ感じていて、日々寂しい気持ちでいっぱいです。TEPPENラジオで、意外とノリノリで下ネタを話すところもすごく好きでした(笑)」


    ココナ「あーやんといろんなお仕事をしてきて、ちょうどいい距離感が好きでした。あーやんがいたから、今の私がいるんだなって思います。また2人で遊びに行ったりしたいなと思っているので誘ってね。本当にありがとうございました!大好き~!」


    わかぽんからは「私が加入した当初、"前髪が短い先輩"というイメージでした(笑)。でも、ライブのリハーサルや普段の姿、BBQ配信で食器や盛り付けなど細部までこだわる姿を見て、すごく勉強になったし、私もふんどしを締め直そうと思いました(笑)。あーやんさんの後任、不安も大きいですが、頑張りたいと思います!」などという手紙がプレゼントされました!(番組スタッフからは花束贈呈)


    そして最後に、あーやんからリスナーの皆さんへのメッセージです。
    「約3年間、パーソナリティを務めさせていただいて、すごく楽しかったです。私らしいラジオになったのかなと思いますし、毎回収録も楽しみでした。これからは私も皆さんと一緒に聴きたいと思います。本当にありがとうございました!」


    TEPPENラジオは約3年間、NMB48として約5年間、お疲れ様でした!看護師を目指して"全力疾奏"するあーやんを応援しています!

▼バックナンバー▼