radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.04.09

    第742回「新レギュラー就任!安部若菜ちゃんの初回はソロラジオ!」

    今回は30分バージョン!新レギュラーパーソナリティに就任したばかりのわかぽんがソロラジオに挑みます。


    <わかぽんを知りたい!>のコーナーでは、わかぽんがスタッフからの質問に答えます。


    TEPPENラジオの新レギュラーパーソナリティ就任の発表後、まわりからの反響は?
    「発表の次の日がファンの皆さんとのお話し会で、その話でもちきりでした。一緒に喜べて、すごく嬉しかったです」


    来週4月13日発売の雑誌「FLASH」で、悲願の着物グラビア!
    「中に水着を着て、はだけたりしてもいいですか?って、スタッフさんに聞いたら、はだけていいんですか?って、ビックリされました(笑)
    一肌脱いだグラビアなので、ぜひ見て下さい!」


    スマホゲームの「ウマ娘」にハマったそうですが...
    「テレビで話題になっているのを見て始めました。1日の半分ぐらい考えています(笑)キャラクターもかわいいし、育てるのも楽しい。思い通りにいかないところも面白い!あんちゅ(石塚朱莉)さんもハマっていて、あんちゅさんはダイワスカーレット推し、私はキングヘイロー推しです」


    新YNNのYouTubeチャンネルで、みかにゃん(山本望叶)とのゲーム実況が復活!
    「『帰ってきた魔界村』をやっているんですけど、めちゃくちゃ難しい!涙と笑いと怒りの感動ドキュメンタリーです」


    水色を好きになったそうですが...
    「いろんな物を水色にしています。今日の服も水色で、部屋の壁紙も水色にしました。もともと雨の日派だったんですけど、空って水色やと思って、晴れた日も好きになりました」


    もうすぐスタートする白間美瑠プロデュース公演に向けての意気込みは?
    「(副リーダーを務める)FRONTIERのメンバーの個性を生かせる公演にしたい!」


    続いて、30分バージョンのみのコーナー「わかぽんの"かしこ"になりたい」!
    わかぽんが政治・経済・エンタメなど様々なテーマについて賢くトークします。


    今回は「日米首脳会談ワシントンで4月16日に開催」
    「有吉弘行・夏目三久電撃結婚」
    「消費税込総額表示スタート」
    「元NMB48・吉田朱里『よんチャンTV』火曜レギュラーに!」
    「上西怜『FLASH』で大胆露出の"大人バニーガール"に!」
    「男女格差日本は120位(G7では最下位)」
    「競泳・池江璃花子選手東京五輪出場内定!」の7つでした。


    「消費税込総額表示スタート」について、「昔の本が絶版になるかもという話を聞いて、そういうデメリットもあるんだなと」


    「男女格差日本は120位」について、「ニュースで見て、そんなに下の順位になるんやと、ビックリしました。1位アイスランド、2位フィンランド、3位ノルウェー、北欧がベスト3なんですね。(その3国の国旗を見て)国旗が十字架ですね。それが関係しているんですかね(笑)」


    「池江璃花子選手東京五輪出場内定!」について、「勇気、感動をもらいました。<努力は必ず報われる>というのを体現されていて、かっこいいなと思います」


    来週は、わかぽんが、「ゆいな」こと出口結菜ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼