radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.05.07

    第746回「わかぽん2回目のソロラジオ!スタジオで落語も披露!」

    今回は30分バージョン!6月16日発売のニューシングル『シダレヤナギ』で選抜入りを果たした安部若菜ちゃんが、2回目のソロラジオに挑みます。


    <わかぽんを知りたい!>のコーナーでは、わかぽんがスタッフからの質問に答えます。


    読売テレビの音楽特番「カミオト」で『シダレヤナギ』を初披露!
    「緊張が顔に出ていました。白間美瑠さんの表情が綺麗で、圧倒されました」


    『シダレヤナギ』のオンラインお話し会がフル部数に!
    「7月18日の誕生日当日もお話し会なので、楽しみです!」


    雑誌「FLASH」で掲載された着物グラビアの反響は?
    「ファンの皆さんから、着物のはだけ具合がいい!と、めちゃくちゃ好評でした」


    7期研究生の和田海佑ちゃんと「漫画アクション」(6/1発売)のグラビア撮影!
    「イチャイチャしている感じで撮影しました。みゅうちゃんは年上の後輩なんですけど、喋りやすくて、めっちゃかわいいです。お菓子をあげたくなります(笑)」


    大好きなサバ缶のメーカー、伊藤食品さんとコラボ!サバ缶レシピを考案!
    「サバ缶を使ったキッシュ、チゲスープ、サンドイッチ、ポテトサラダを考えました。これからも伊藤食品さんのサバ缶についていきたいと思います」


    天満天神繁盛亭での落語会にゲスト出演!久しぶりの落語はどうやった?
    「早口言葉みたいな長ゼリフをやってみたいと思って、金明竹という演目を選びました」


    ということで、その長ゼリフの一部をスタジオでも実演!
    「また落語のお仕事もやってみたいです」


    来週のゲストは、大先輩の「あんちゅ」こと、石塚朱莉さん!
    「あんちゅさんとは好きなゲームが同じなので、その話をしたいです。あんちゅさんのハートをゲットしたいと思います!」


    続いて、30分バージョンのみのコーナー「わかぽんの"かしこ"になりたい」!
    わかぽんが政治・経済・エンタメなど様々なテーマについて賢くトークします。


    今回は「NMB48本郷柚巴さん 初水着グラビアが大反響!」「新500円硬貨 11月発行へ」「緊急事態宣言で臨時休業や営業自粛が相次ぐ」「元NMB48三田麻央さん 小説家デビュー!」「マヂカルラブリー・野田クリスタルさん 自作ゲームソフトを発売」の5つでした。


    「本郷柚巴 初水着グラビア」について、「予想していたより、お胸が大きくて、思わず(写真を)保存しました。もし、ペアでグラビアをやる時は、私も負けないように、自分の良さを出したいです」


    「緊急事態宣言~」について、
    「コンビニに行く機会が増えました。劇場公演とかが無観客になったりするので、早くファンの方に会いたいです。コロナには一刻も早く収まってほしい」


    「三田麻央さん 小説家デビュー!」について、
    「私も小説を書くのを今年の目標にしているので、私も頑張ろうという気持ちになります」


    来週は、わかぽんが石塚朱莉ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼