radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.05.14

    第747回「わかぽんとは『ウマ娘』仲間!シングル初選抜の石塚朱莉ちゃん登場!」

    ココナの<中野美来ちゃんの持ちネタの一発ギャグ>でスタートした今夜は、わかぽんが、3期生の「あんちゅ」こと、石塚朱莉ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    <あんちゅを知りたい!>のコーナーでは、スマホゲーム「ウマ娘」にハマり中!
    わかぽんのことを後輩なのに「安部さん」と言う、あんちゅの素顔に迫ります。


    6月16日発売の新曲『シダレヤナギ』で、シングル表題曲初選抜!
    「(NMB48に加入してから)9年半かかった!AKB48グループで最長らしいです。やばい記録を残してしまいました(笑)」


    『シダレヤナギ』のMVやCDジャケット写真撮影のエピソードは?
    「大人(スタッフ)の人数が多くて、これが選抜か!と思いました(笑)」


    無傷の6連勝で快進撃を続ける中央競馬の「レイパパレ」の厩舎の担当助手さんが、あんちゅの大ファン!馬房にあんちゅのクリアファイルが飾られている写真とともに"勝利の女神"と報じられていましたが、「レイパパレはどう思っているのかわからないけど、伝説の馬になってほしい!」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「た」で始まるテーマトーク。


    わかぽんが選んだテーマは「台本」です。
    「台本がなかなか覚えられなくて、ドラマを撮る時、めっちゃ苦戦しました」


    あんちゅが選んだテーマは「第一印象」です。
    「わかぽんの第一印象は覚えていなくて、気付いたら同じチームだった(笑)」


    ムチャぶりテーマは「田中みな実さん」「ダイナマイトボディ」「(胸の)谷間」「たわわなおっぱい」の4個でした。


    「ダイナマイトボディ」について、
    わかぽん「上西怜さんとか、本郷柚巴さんとか...」
    あんちゅ「ゆずちゃん(の初水着グラビア)、すごかった!」


    「(胸の)谷間」について、
    あんちゅ「メンバーの胸の谷間に顔をうずめて、両端からギュッてやってもらう(笑)」
    わかぽん「中野美来が谷間を見せてくるんですよ。その時に指を挟んでもらいます(笑)」


    「たわわなおっぱい」について、
    あんちゅ「"たわわ"と"ダイナマイト"はどう違うの?」
    わかぽん「たわわは桃みたいなイメージ。水田詩織さんは"たわわ"ですね」


    <ガチンコ対決!>は、「勝利の女神 対決」!
    あなたは勝利の女神です。あなたがセクシーに勝利を願うと必ず勝ちます。あなたの大好きな男子が今、大事な試合に挑もうとしています。セクシーなセリフで彼を応援して、勝利の女神になりましょう。


    わかぽん「今からサッカーの試合かぁ。勝ちたい?じゃあ私が願ってあげるね。もし、今日の試合に勝ったら、何でもお願いごと、1個聞いてあげます♡」


    あんちゅ「今日は頑張らないといけない日なのか...大変だね。じゃあ私が頑張れるおまじないをかけてあげるね。"たわわ プルンプルン ポヨンポヨン"。頑張ってきてね♡」


    スタッフ判定の結果、わかぽん2票、あんちゅ1票で、わかぽんの勝ち!


    あんちゅの一発ギャグでスタートする来週は、ココナが、「ゆうみん」こと、石田優美ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼