radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.06.04

    第750回「テレビ・雑誌・YouTube!活動の幅を広げるわかぽんのソロラジオ!」

    今回は30分バージョン!わかぽんの3回目のソロラジオです。


    <わかぽんを知りたい!>のコーナーでは、わかぽんの素顔に迫ります。


    5月15日に個人YouTubeチャンネルを開設!
    「今は『バイオハザードヴィレッジ』というホラーゲーム実況をやっているんですけど、怖くて怖くて...。やってほしいゲームのリクエストも欲しいです!」


    『音いたち』(カンテレ)で冠コーナー「わかぽんジュークボックス」がスタート!
    「アメリカンダイナーの店員さんという設定で、シチュエーションに合わせて、おすすめの曲を紹介するコーナーなんですけど、いろんな音楽を聴いているので、そういう自分を出せて嬉しいです」


    雑誌「B.L.T」7月号増刊で、わかぽんを含むメンバー8人で表紙&巻頭グラビア!
    「私にとっては初めての表紙!ビーチフラッグをしたり、自転車に乗ったり、淡路島での撮影、めっちゃ楽しかったです!素の笑顔が詰まっていると思います。ビーチフラッグで前田令子ちゃんに負けて、悔しかったので、リベンジしたいです。ソロのページもあるので、ぜひ見て下さい!」


    ウォーカープラス「みるみる道場」で、1期生の白間美瑠さんと対談!
    「新しい自分を再発見出来ましたし、目標になる人を決めたらいいよって言われて、それを意識しながらバラエティ番組とかを観るようになりました」


    5月13日に劇場公演出演回数200回を突破!
    「研究生の頃の『夢は逃げない』公演が印象に残っています。ただただガムシャラに、一番後ろやけど目立ちたい!と思って、やっていました」


    「BKBグランプリ」に出演!
    「記憶から消していたので、(B)バリ(K)気持ちが(B)ビックリしました。ヒィーア!オリジナルのBKBを作って披露するイベントだったんですけど、そのネタを考えるのも難しかったですし、テンションがいつもと全然違うので...。今まで漫才や落語を披露する機会はあったんですけど、ギャグは初めてだったので、いい経験やったなと思います。トラウマのようになっているので、もうギャグは遠慮させていただこうかなと(笑)」


    続いて、30分バージョンのみのコーナー「わかぽんの"かしこ"になりたい」!わかぽんが政治・経済・エンタメなど様々なテーマについて賢くトークします。


    今回は「スケートボード・開心那選手が日本人史上最年少(12歳)で夏季五輪出場内定!」「天満天神繁盛亭平日の公演を再開」「白間美瑠さんの卒業記念写真集が7月7日に発売決定!」「星野源さん・新垣結衣さん"逃げ恥婚"!」の4つでした。


    「スケートボード・開心那(ひらき・ここな)選手~」について、
    「私が中1の時は一人で朝起きられないぐらいの子どもでした(笑)。五輪の新競技はスケートボード以外で3つ!?eスポーツとTikTokとパルクールだと思います」


    正解は、空手・スポーツクライミング・サーフィンです(野球・ソフトボールも復活)。


    「天満天神繁盛亭平日の公演を再開」について、
    「落語の寄席をよく観に行っていたので嬉しいです。若い子が来ることが珍しいそうで、この間、出演した時、スタッフさんに「家出少女が観に来た!」って話題になっていたと聞きました。家出少女と思われていたんやってビックリしました(笑)」


    来週は、わかぽんが「ちっひー」こと、川上千尋ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    「ちっひーさんのいろんな部分を丸裸にしたいと思います!」

▼バックナンバー▼