radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.06.11

    第751回「川上千尋にあって安部若菜にない手相の線が意味するものは?」

    こじりんの<『キスは待つしかないのでしょうか?』のセリフ>でスタートした今夜は、わかぽんが、4期生の「ちっひー」こと、川上千尋ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    <ちっひーを知りたい!>のコーナーでは、新曲『シダレヤナギ』で6作連続選抜入り!選抜メンバーの心得は「結果を残す!」という、ちっひーの素顔に迫ります。


    舞台『サイキック学園』全13公演に出演!
    「(コロナ禍で中止や延期になることも多く)舞台運がないんじゃないかと思っていました。演技をしている姿を皆さんに観てもらえて嬉しかったです。またやりたい!」


    ちっひーといえば、阪神タイガースファン!よく試合を観ながら実況ツイートも。
    「試合を観ていたら、無意識に更新しちゃう(笑)」


    今年の夏の抱負は?
    「一度は水着になりたい!水着を着るためにスタイルを維持したい!」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「て」で始まるテーマトーク。
    わかぽんが選んだテーマは「定食」です。
    「ちょっと古びた定食屋さんが好きで、一人で行って、焼きサバ定食をよく食べます。女の子は入りにくいから、なんとかしたい!定食屋さんの良さを広めていきたいです」


    ちっひーが選んだテーマは「手相」です。
    「舞台で共演した方に手相を見てもらったら、左手の薬指の付け根のあたりに線があって、<エロいですね>って言われました。これはTEPPENラジオで話すべきだと思って(笑)」ちなみに、わかぽんは「私はないです。残念ながら、エロくなかったです(笑)」


    ムチャぶりテーマは「(運命の人と)出会う」「手ブラ」「Tバック」「TEPPENラジオ」「Tシャツが濡れて透ける」の5個でした。


    「手ブラ」について、
    わかぽん「写真集でよくありますよね。いつかやってみたいです。夢が詰まってますね」


    「Tバック」について、
    ちっひー「TEPPENラジオで3回ぐらい話したことあるかも(笑)」
    わかぽん「Tバックで何を守っているんやろう?って思います(笑)」


    「TEPPENラジオ」について、
    わかぽん「存在自体が下ネタみたい(笑)。だんだん慣れてきている自分が怖いです」
    ちっひー「TEPPENラジオのパーソナリティは下ネタが好きなんだなって思います(笑)」


    <ガチンコ対決!>は、「台本のないエロコメディー 対決」!
    あなたは即興劇「台本のないエロコメディー」に出演することになりました。箱の中から役柄が書かれた紙を引いて、エロいキャラを演じましょう。


    抽選の結果、わかぽんはメイド役、ちっひーは教師役に決定!


    わかぽん「ご主人様、お家の大事なツボを割ってしまって、すみませんでした。頑張って働いて、体で返します」


    ちっひー「ちょっと!何まちがえてんのよ!この後、勉強する?それとも、何かする?」


    スタッフ判定の結果、わかぽん1票、ちっひー2票で、ちっひーの勝ち!


    今回、言葉を噛むことが多かったわかぽん。「ちっひー」を「てぃっひー」、
    「阪神ファン」を「ファン神ファン」などという"迷言"も誕生しました。ファン神ファンのてぃっひー、また遊びに来てね~。


    番組内で話題になった2人のサインは、写真でチェックして下さい!


    わかぽんの一発ギャグでスタートする来週は、ココナが、「れーちゃん」こと、上西怜ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼