radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.06.18

    第752回「もうすぐ5周年!ココナ&れーちゃんの同期トーク!」

    わかぽんの<台本のないエロコメディー~警察官編~>でスタートした今夜は、ココナが、同期の「れーちゃん」こと、上西怜ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    <れーちゃんを知りたい!>のコーナーでは、『シダレヤナギ』で初のフロントメンバー!
    妹キャラだけど、先月20歳の誕生日を迎えた、れーちゃんの素顔に迫ります。


    5期生は6月28日で初お披露目から5周年!
    「その時は『てっぺんとったんで!』を披露しました。緊張したけど、楽しかったです」


    雑誌「B.L.T.」7月号増刊では、メンバー8人で女子旅をテーマに淡路島で撮影!
    「水着で自転車に乗って移動したり、みんなでお風呂に入ったりして、天国でした(笑)」


    今後の抱負は?
    「ソロ曲が欲しい!『わるきー』みたいな、アイドルらしくて可愛い曲が欲しいです。ソロコンサートもしたい!」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「つ」で始まるテーマトーク。


    ココナが選んだテーマは「年上」です。
    「後輩のメンバーが増えて、年上の後輩とどう接していいのか、わからない」


    れーちゃんが選んだテーマは「同期」です。
    「まだまだ若手の気分でいたいけど、自分たちが一番上の立場が多くなったから、もっと頑張らなと思う。5期生10人で良かったなと、ふとした時に思います」
    ココナにとっても、同期は「特別な存在。いい距離感です」


    ムチャぶりテーマは「とっておきの下着」「同棲生活」「(寝起き)ドッキリ」の3個でした。


    「とっておきの下着」について、
    れーちゃん「別に見えへんからいいやんと思っていたけど、上下が違う下着を着ていたら、
    あーやん(山本彩加)に「ちゃんとセットで着ないとあかん」って言われて、セットでかわいい下着を買うようになりました」


    「同棲生活」について、
    れーちゃん「異性とは無理かも...。そういうのを乗り越えて結婚するのはすごい!」
    ココナ「価値観が合う人がいい。(同棲生活を)1回やってみることが大事かも」


    「(寝起き)ドッキリ」について、
    ココナ「塩月希依音ちゃんと相部屋になった時、私がコンビニから帰って来たら、けいとがリュックを背負ったままベッドの上で寝落ちしていて、動画を録りながら、おはようございます!って叫んだら、ここどこ?みたいな感じで起きたんですけど、その時の反応が可愛すぎた!」


    <ガチンコ対決!>は、「もう妹じゃないよ対決」!
    あなたは幼なじみの年上の男の子にずっと恋心を抱いています。でも、彼はあなたのことを妹のようにしか思っていません。彼女として見てもらえるようにアピールしましょう。


    ココナ「なぁなぁ。いつまで妹として見てんの?もうちょっとで18歳になるんやから、ここ(私)のこと、彼女として見てほしいな♡」


    れーちゃん「いつまで妹として見てんの?私、20歳なんやで。見た目とか中身もまだ子どもかもしれへんけど、カラダはもう大人やで♡」


    スタッフ判定の結果、ココナ1票、れーちゃん2票で、れーちゃんの勝ち!


    ココナの一発ギャグでスタートする来週は、ココナが、「みるるん」こと、白間美瑠ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼