radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.07.30

    第758回「わかぽん20歳の誕生日おめでとうソロラジオ!」

    今回は30分バージョン!わかぽんの4回目のソロラジオです。


    オープニングでは7月18日に20歳の誕生日を迎えたわかぽんをバースデーケーキで祝福!花束もお渡ししました(写真をチェック)!


    <わかぽんを知りたい!>のコーナーでは、わかぽんの素顔に迫ります。


    7月10日に行われた難波新鮮組公演では気合いの入ったパフォーマンスを披露!
    「全身全霊をかけて挑みました。センターで披露させていただく曲も多かったので、誰よりも練習したと言えるように頑張りました」


    雑誌「週刊プレイボーイ」では、浴衣をはだける和風グラビア!
    「しっとり大人っぽいグラビアです。自分でも浴衣をはだける系が似合うと思う(笑)。今まで着物、Tシャツ、ブラウス、エプロンとか、色々はだけてきた。次は何を?」


    雑誌「BUBKA」では、新妻感溢れるグラビアで、"変態ニット"も着用!
    「キッチンの上に寝転がって撮影したんですけど、頭のあたりに蛇口があって、そこに頭をぶつけたりしながら(笑)。そして、伝家の宝刀、変態ニットというのは、胸元が開いているニットなんですけど、誰がどういう経緯で考えたのか、気になります。考えた人を尊敬します」


    ぴあ関西版WEBで「わかぽん落語道」の連載が再開!
    「落語家さんと対談させていただいた後に、うどんのすすり方とかの仕草も教えていただくんですけど、細かいポイントがたくさんありました」


    8月14日・15日は、大阪城ホールで3公演を開催予定。
    「難波新鮮組公演で学んだことを生かして、みんなで盛り上げるぞ!という気持ちも忘れずに、楽しいライブを作りたいです。大阪城ホールでライブをさせていただくありがたみも噛みしめながら、ステージに立ちたいと思っています」


    続いて、30分バージョンのみのコーナー「わかぽんの"かしこ"になりたい」!
    わかぽんが政治・経済・エンタメなど様々なテーマについて賢くトークします。


    今回は「中野美来人生初の水着グラビア解禁!」「大谷翔平選手オールスターゲームで史上初の二刀流で勝利投手に!」「ビッグカラー(大きな襟)が流行中!」「白間美瑠クレヨンしんちゃんとコラボ!」の4つでした。


    「大谷翔平選手~」について、
    「バッターだけでもすごいのにピッチャーでも活躍されていて、漫画よりフィクションみたい!ホームランダービーも観ていて、あれだけ打てたら気持ちいいやろうなぁ。野球を始めたくなってキャッチボールしました。バッティングセンターも行きたい!」


    「ビッグカラーが流行中」について、
    「今日も襟が付いている服を着ているんですけど、襟が大好きな"襟子(えりこ)"として、襟のかわいさにやっとみんな気付いた?っていう感じです(笑)。もっと流行ってほしいけど、みんなと被るの嫌やから、あんまり着んといて!っていう複雑な乙女心です」


    ココナの一発ギャグでスタートする来週は、わかぽんが、「れいこ」こと、前田令子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    わかぽんの意気込みは?
    「同期の中で一番一緒にいる時間が長いメンバーなので、あんなところや、こんなところをたくさん引き出したい!同期だからこその雰囲気を楽しんで下さい!」

▼バックナンバー▼