radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.08.13

    第760回「18歳になったばかりのココナが2回目のソロラジオ!」

    今回は30分バージョン!ココナが昨年12月以来となるソロラジオに挑みます。


    オープニングでは、8月7日に18歳の誕生日を迎えたココナに、バースデーケーキと花束をプレゼント!


    <ココナを知りたい!>のコーナーでは、ココナがスタッフからの質問に答えます。


    車の免許を取ったり、選挙の投票にも行ける年齢になりましたが...
    「車の免許はいつか取ってみたいと思います」


    雑誌「BUBKA」9月号ではソロ表紙バージョンも!
    「表紙が制服姿なんですけど、高校3年生で、制服での撮影もなくなってくると思うので、レアな感じがして、お気に入りです。グラビアは、笑顔の写真が多いです」


    雑誌「関西ウォーカー」での連載、「ココナWalker」も2周年!印象的な企画は?
    「乗馬!お馬さんが可愛くて、お利口さんで、安心して乗れたので、楽しかったです」


    海洋堂のYouTubeで配信中のホビー情報番組『センムと遊ぼう』にレギュラー出演!
    ココナのデジタルフィギュアを作るプロジェクトも進行中ですが...
    「回を重ねるごとにセンムと仲良くなって、いい雰囲気になってきていると思います。もっと難易度が高いプラモデルも作りたい!私のフィギュアの完成が待ち遠しいです」


    高校の華道コンクール「Ikenobo花の甲子園2021」のアンバサダーに就任!
    「私も生け花に挑戦したんですけど、先生が褒めて下さって、自信になりました。オリジナル感が大事と教わったので、私なりの生け花を作っていきたいです」


    お母さんと毎晩2時間ぐらいウォーキングをしているそうですが...
    「最近はライブのリハーサルがあって、あまり出来ていないんですけど、そのおかげで体力はついてきたと思います」


    続いて、30分バージョンのみのコーナー「ココナの"かしこ"になりたい」!ココナが一般教養を身に付けるために、時事問題や常識クイズに挑みます。


    Q1俳優の林遣都さんと結婚した元AKB48のメンバーは?
    「最近ですか?わかった!大島優子さん!」と、少し時間がかかりましたが、正解!


    Q2東京五輪が閉幕しました。次回の夏季五輪が開催される、フランスの首都はどこ?
    「これ、めっちゃ簡単ですよね?パリ!」と、見事に正解!地理は得意なのかと思いきや、「パリに行ってマカロン食べたいなぁって思っていたので」


    Q3東京五輪で銀メダルを獲得した、開心那(ひらき・ここな)ちゃんは何の選手?
    「スノボー!(正解はスケートボード)でも、同じ名前なので、運命を感じます」


    Q4細田守監督の最新作で、現在大ヒット中の劇場版アニメのタイトルは?
    「これは、みんな知っているんですか?」と、全くわからない様子だったので、『竜と○○の姫』、○○には"顔にできるもの"が入るというヒントを出したところ、「竜とほくろの姫!(正解は『竜とそばかすの姫』)」


    Q5東京五輪のボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈選手はある生き物が大好きなことでも話題になりました。その生き物とは?
    「意外な感じですか?じゃあ...カエル!」と、完全に勘で正解!


    ということで、5問中3問正解という結果に。前回は9問中2問正解だったので、少し成長したのかもしれませんね。


    来週はココナが、「かれんたん」こと、原かれんちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    お楽しみに!

▼バックナンバー▼