radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.08.27

    第762回「加藤夕夏が激白!白間美瑠卒業コンサートの舞台裏!」

    18歳になったココナの<大人っぽい一言>でスタートした今夜は、わかぽんが、3期生の「うーか」こと、加藤夕夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    <うーかを知りたい!>のコーナーでは、8月1日で24歳になったばかり!「劇団そとばこまち」の11月公演にゲスト出演が決定した、うーかの素顔に迫ります。


    誕生日当日にはNMB48に加入後10回目の生誕祭を開催!「劇場公演の中で生誕祭が一番緊張します。前日に話したいことをメモしていたけど、白間美瑠さん、母親、妹が手紙でいいことを書いてくれたから、それに応えるような感じで、素直な気持ちを伝えられたかなと思います」


    8月15日に大阪城ホールで行われた白間美瑠卒業コンサートでは泣きながら手紙を朗読。「当日のリハーサルの時に、舞台監督さんから手紙を書いてほしいと言われて、本番1時間前に考えて、美瑠ちゃんへの感謝の気持ちを書きました」


    24歳の抱負は?「いつかミュージカルに出られるように舞台の経験を積みたい。チャンスがあれば、写真集を出したいです!」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「ふ」で始まるテーマトーク。
    わかぽんが選んだテーマは「ブーム」です。
    「ガリガリ君を毎日食べています。最近、やっとその良さがわかるようになって。公演が終わってから食べようと思って冷凍庫に入れていたら、誰かに食べられていました」


    うーかが選んだテーマは「振付」です。
    「みんなで振付を合わせる時、メンバーによって細かいところが違って、年々変わっていくんやなぁって思いました。振付はアップデートしています」


    ムチャぶりテーマは「ブルーの下着」「太もも」「フェロモン」「風呂上がり」「フェチ」の5個でした。


    「ブルーの下着」について、
    わかぽん「実はブルーが多いです。水色が好きなので。今日もブルーです(笑)」
    うーか「ブルーの下着は1着持っています」


    「太もも」について、
    うーか「触ったことないけど、わかぽんの太もも良さそう(笑)」
    わかぽん「今度触って下さい(笑)」
    ということで、収録後に触ってもらいました!写真をチェック!


    「フェロモン」について、
    うーか「(レッスン場の)部屋の隅で佇んでいるわかぽん、フェロモン出てます」
    わかぽん「フェロモンを使いこなせるようになりたい」


    <ガチンコ対決!>は、「変態ニット 対決」!
    グラビアで胸の部分が開いている"変態ニット"を披露したことのある2人にちなんで、あなたはグラビア撮影で着用した変態ニットの着心地が気に入り、プライベートで着用して、街を歩いていると、いつの間にか人だかりが!どうする?


    わかぽん「あれ?何か囲まれてる?じゃあ、ちょっとだけサービスしちゃおうかな?」
    うーか「今日は一番お気に入りのニットを着て行こうっと。よく双子パンとか言われるけど、いいよな。あれ?何かめっちゃ視線感じるなぁ。えっ!?人いっぱい来た~。何ですか?お腹すいてる?しょうがないなぁ。私のこの双子パン、あげます!」


    スタッフ判定の結果、わかぽん0票、うーか3票で、うーかの完勝!


    わかぽんの一発ギャグでスタートする来週は、わかぽんが、「ゆず」こと、本郷柚巴ちゃんをゲストに迎えてお送りします!お楽しみに!

▼バックナンバー▼