radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.09.10

    第764回「ココナが生誕祭、アイドルフェス、関コレなど夏の思い出を語る!」

    今回は30分バージョン!ココナが先月に続いて3回目のソロラジオに挑みます。


    <ココナを知りたい!>のコーナーでは、ココナがスタッフからの質問に答えます。


    JK最後の夏休みが終わりましたが、仕事以外の思い出は作れた?
    「夏休みっぽい思い出は何も出来なかったんですけど、家族で美味しいごはんを
    食べたので、それで満足しています」


    8月24日、18歳の生誕祭を開催!どうやった?
    「中野美来ちゃんからの手紙は初めてだったんですけど、予想はしていました。
    お母さんからの手紙はジーンときて、自然と涙が出てきました」


    8月27日、「@JAM EXPO」に出演!横浜アリーナのステージはどうやった?
    「9人でのステージだったんですけど、ファンの皆さんも盛り上がってくれました。
    (自身がセンターを務める)『落とし穴』もフルサイズで披露できて、嬉しかったです」

    9月5日、京セラドーム大阪で行われた「関西コレクション」に出演!どうやった?
    「かわいい洋服を着て、メイクをして、ランウェイを歩けて、楽しかったです」


    Joshinさんの秋バージョンのCMが公開されました。撮影の裏話は?
    「渋谷凪咲さん、小嶋花梨ちゃんと、NMB48の今後のこととか、いろんな話が出来て、
    私にとって、いい時間でした。冬バージョンもあるかも!?」


    現在、8期生を募集中ですが、ココナ的にはどんな子に入ってきてほしい?
    「元気で明るい前向きな子に入ってきてほしい!」


    来週のゲストは南羽諒ちゃん!意気込みは?
    「はあさと話すといつも楽しくて、めっちゃ笑っちゃいます。楽しみにしていて下さい」

    続いて、30分バージョンのみのコーナー「ココナの"かしこ"になりたい」!
    ココナが一般教養を身に付けるために、時事問題や常識クイズに挑みます。

    Q1 ドムドムバーガーが今日から発売した「丸ごと!○○○バーガー」とは?
    「おもち!」と、自分が好きな食べ物を答えましたが、これは不正解。
    魚の名前で「カ○○」というヒントを出して、ようやく「カレイ」と正解!
    商品の画像を見て、「すごい!これは話題になりますわ」と、ビックリしていました。


    Q2 8月25日、渋谷凪咲さんが始球式を行いました。自己採点でつけた得点は?
    「30点!」と、勘で答えましたが、当日は凪咲さんの25歳の誕生日で「25点」が正解。
    「私もその場にいて聞いていたんですけど...。始球式、いつかやってみたいです」


    Q3 9月1日から200品目の人気商品を値下げした、全世界で1000以上あるお店は?
    これは少しヒントを出して、「無印良品」と正解!「ほうじ茶にハマっているんですけど、
    ほうじ茶ラテを作る粉の飲み物が美味しいと友達から聞いたので、買いたいです」

    Q4 9月3日、コミックス第100巻が発売された、大人気漫画のタイトルは?
    「ワンピース!」と見事正解!「漫画を読んだことはないんですけど、
    アニメはずっと観ています。好きなキャラクターはチョッパーです!」


    ということで、4問中3問正解!


    来週はココナが、「はあさ」こと、南羽諒ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    お楽しみに!

▼バックナンバー▼