radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.10.16

    第770回「ココナ先輩からわかぽんへのムチャぶり大会!」

    15分番組としてリニューアル第3回は、野球中継延長のため、22時スタート!


    <わかぽんを知りたい!>のコーナーでは、わかぽんに関する情報や、ムチャぶりテーマなどが書かれた紙が入った箱(通称:変態ボックス)から、わかぽんが1枚ずつ引いてトークします。わかぽんはムチャぶりを回避できるのか!?(1時間バージョンの流れを引き継いで、ムチャぶりテーマは頭文字が「も」です)


    テーマ1「台風の影響で念願だったTIFでのライブが中止に」
    わかぽん「ずっとTIFに出たいと言っていたので残念です。私は『ナギイチ』のイントロで煽りをやる予定で...」
    ココナ「じゃあここでやっておきましょう!」
    わかぽん「夏も終わり、秋が近づいてきましたが、NMB48は秋を楽しみたいと思います」


    テーマ2「もしも明日から下着着用禁止の法律ができたら...」
    わかぽん「外に出る時、厚着しそう。ミニスカートは履かなくなるかも...」
    ココナ「風が吹いたら終わりやもんな。そんな法律できたらビックリするけど(笑)」


    テーマ3「もっとセクシーになるためにしたいこと」
    わかぽん「ウインクが苦手なので、ウインクをセクシーにできるようになりたい!」
    ココナ「パフォーマンス中の表情とか、セクシーに出来たらいいなぁと思います」


    テーマ4「小嶋花梨さんと読売テレビの落語番組『平成紅梅亭』に出演!」
    わかぽん「番組のアンバサダーにも就任させていただきました。着物でロケに行って、落語もちょっとさせていただいて、めっちゃ楽しかったです!放送後に、白間美瑠さんから<わかぽん、ホンマにすごかった!>って、長文のLINEが送られてきて嬉しかったです」


    テーマ5「(下ネタで)盛り上がる」
    わかぽん「下ネタは世界の共通語みたいなところがありますから(笑)」
    ココナ「なんやかんや、下ネタと怖い話が盛り上がるって言いますよね?」
    わかぽん「初めて聞きました(笑)」
    ココナ「ちっちゃい子から大人まで楽しめるコンテンツです」


    テーマ6「萌えゼリフ」
    ココナ「得意なメンバーはすごいなって思う。私はネタに走っちゃう(笑)」
    わかぽん「ココナさん、お餅系に逃げますよね(笑)。やっときますか?」
    ココナ「大丈夫です(笑)。わかぽん、やっときますか?」
    わかぽん「萌え萌えキュン♡」


    ということで今回は、わかぽんに関する情報2つ、ムチャぶり4つでした。


    来週は「ココナを知りたい!」です。
    ココナはどんなテーマを引くのか!?全てはココナの運次第です。お楽しみに!ココナ&わかぽんへの質問やメッセージなどもお待ちしています!


    今回のエンディングテーマは、NMB48の2ndシングル発売(2011年10月19日)から10年を記念して、NMB48の『オーマイガー!』でした。

▼バックナンバー▼