radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.11.06

    第773回「ココナ&わかぽんのコンビ名は"うめぽん"に決定!」

    番組公式ツイッターで投票を受け付けていた、ココナ&わかぽんのコンビ名。投票結果は「ワカデココ」(24%)、「あべかわもち」(36%)、「うめぽん」(40%)で、
    ココナが提案していた「うめぽん」に決定!
    わかぽん「一生これでいきます!」
    ココナ「いつかユニット曲をやりたい!」


    <ココナを知りたい!>のコーナーでは、ココナに関する情報や、
    ムチャぶりテーマなどが書かれた紙が入った箱(通称:変態ボックス)から、ココナが1枚ずつ引いてトークします。果たして、うめぽんの運命は!?(ムチャぶりテーマは頭文字が「よ」です)


    テーマ1「11周年ライブの全員センター曲はどのように決めた?」
    ココナは『僕らのユリイカ』、わかぽんは『夢は逃げない』のセンターでしたが...
    ココナ「実は大人(スタッフ)が全員分決めました」
    わかぽん「メンバーそれぞれに合った曲を選んでくれていました」


    テーマ2「(彼氏のために)夜ごはんを作る」
    わかぽん「いつか、<ごはんにする?お風呂にする?それとも私?>をやってみたい(笑)」


    テーマ3「虫を食べるのはマジで無理です(ウォーカープラスでのインタビューより)」
    ココナ「1回、虫を食べるロケがあったんですけど、今はそんなに頑張れないと思う(笑)。細かい線が入っているやつ(幼虫系)は無理です」


    テーマ4「嫁」
    ココナ「ファンの皆さんが"俺の嫁"とか言ってくれることが嬉しい」
    わかぽん「上西怜さんのファンの方に、<れーちゃんは俺の嫁>と書かれたボードを見せられたりします(笑)。ファンの方同士でそういうやりとりしているのも微笑ましい」
    ココナ「取り合ってくれるのって幸せです」


    テーマ5「(セクシーな体を見て)よだれが出る」
    わかぽん「漫画とかでは見るけど出ないです(笑)。実際に見たら息が止まります」
    ココナ「確かに!頭、真っ白になるんじゃない?」
    わかぽん「確かに!」
    ココナ「<確かに>って言ったら罰ゲーム的なことしたい。絶対言っちゃう(笑)」


    テーマ6「欲望のおもむくままに」
    『欲望者』という曲があるのに、欲望という漢字が読めなかったココナ。
    ココナ「見たことあったんです」
    わかぽん「先日のライブでも歌ったとこですよ(笑)。ライブ終わりの差し入れのお菓子はずるいです。欲望のおもむくままに食べます」
    ココナ「頑張ったから食べちゃおうって甘えちゃう」


    ということで今回は、ココナに関する情報2つ、ムチャぶり4つでした。
    ココナ「欲望のおもむくままに喋れました(笑)」


    今回のエンディングテーマは、11周年ライブの全員センター曲企画で、ココナがセンターを務めた『僕らのユリイカ』でした。


    来週は「わかぽんを知りたい!」です。うめぽんコンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼