radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.11.13

    第774回「11周年ライブのユニット曲でココナのポジションを務めたわかぽん」

    オープニングでは、11周年ライブでの渋谷凪咲ちゃんのスピーチを受けて、リスナーさんから「爆乳シスターズを結成するのはどう?」という提案が!
    わかぽん「(渋谷の発言をなぞって)こじりんさんには下がってもらって(笑)」
    ココナ「入らないでもろて(笑)」


    <わかぽんを知りたい!>のコーナーでは、わかぽんに関する情報や、ムチャぶりテーマなどが書かれた紙が入った箱(通称:変態ボックス)から、わかぽんが1枚ずつ引いてトークします。(ムチャぶりテーマは頭文字が「ら」です)


    テーマ1「11周年ライブ昼公演はトロッコで登場!わかぽんはトロッコ初体験!」
    わかぽん「夢が叶いました!あんなに揺れるんやと思って、ビックリしました。足元は仁王立ちです(笑)。後ろの方のファンの人の顔も見えるから嬉しかったです!」


    テーマ2「ラブラブなカップル」
    ココナ「ガン見しちゃうかも(笑)」
    わかぽん「駅の改札でイチャついているカップルを見ちゃいます」
    ココナ「この時期はカップルが多いイメージ」
    わかぽん「クリスマスに向けて彼氏を作り出す時期なんですかね?(笑)」


    テーマ3「乃木坂46の番組『生のアイドルが好き』にリモートゲスト出演!
    上西怜・山本望叶と3人で、乃木坂46田村真佑さん、矢久保美緒さんとトーク!」
    わかぽん「まさかのTEPPENラジオの話題も出していただいて嬉しかったです。乃木坂46のおふたりが萌えゼリフとか得意でビックリしました。NMB48はボケなあかんと思っちゃうんですよね(笑)」


    テーマ4「11周年ライブ昼公演のユニット曲は『好きになってごめんなさい』と、『ひな壇では僕の魅力は生きないんだ』を披露」
    わかぽん「ユニット曲がずっと決まっていなくて、誰がやるんやろう?と思っていたら、サプライズ発表みたいな感じで...」
    ココナ「通しリハーサルの1日前にユニットが決まりました」
    わかぽん「『好きになってごめんなさい』は、ココナさんのポジションで緊張しました」
    ココナ「5期のメンバーでやっていた曲をドラフト3期生の若菜・望叶・希依音の3人でやっているのが感慨深かったです」
    わかぽん「オリジナルの3人のイメージが強いから、その3人を超えられるように頑張ろうって言っていました」


    ということで今回は、わかぽんに関する情報3つ、ムチャぶり1つでした。


    今回のエンディングテーマは、11周年ライブの全員センター曲企画で、わかぽんがセンターを務めた『夢は逃げない』でした。


    来週は「ココナを知りたい!」です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼