radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.11.20

    第775回「うめぽんコンビの野望!"夢中人ダンス"を流行らせたい!」

    今回はプロ野球・日本シリーズ中継延長のため、22時55分スタートです。


    オープニングでは、うめぽん(ココナ&わかぽん)の今年のヒット商品についてトーク!
    ココナ「(焼肉屋さんの)ユッケにハマりました」
    わかぽん「(アイスの)ガリガリ君!さっぱりしたものの方がいいと思うようになって、
    おばあちゃん化が進んでいます(笑)」


    <ココナを知りたい!>のコーナーでは、ココナに関する情報や、
    ムチャぶりテーマなどが書かれた紙が入った箱(通称:変態ボックス)から、
    ココナが1枚ずつ引いてトークします。(ムチャぶりテーマは頭文字が「り」です)


    テーマ1「(女子だけの)寮生活」
    わかぽん「寮生活、憧れます」
    ココナ「わかる~!やったことがないから、人生で一度は経験してみたい」
    わかぽん「寮母さんをやりたいです。みんなのごはんを作って、相談乗ってあげたい(笑)」
    ココナ「そっち!?(笑)」


    テーマ2「留学先で恋人が出来る」
    ココナ「これもいい!ドラマみたい」
    わかぽん「ドラマチックで憧れますね。帰国する時に空港で「マイケル~!」みたいな。でも、結局別れそうですね(笑)」
    ココナ「それで続いたらすごいけど...」
    わかぽん「高校生の時、オーストラリアの大学を受験しようと思っていたんですよ。いつかマイケルと付き合います(笑)」


    テーマ3「『ベストヒット歌謡祭』で新曲『夢中人』を披露!」
    わかぽん「かわいい曲ですよね。衣装もかわいいし」
    ココナ「あの衣装、今までで一番好きかも」
    わかぽん「実は2番の歌詞もめっちゃいいから、披露する機会があったらいいですね」
    ココナ「早くフルバージョンも聴いてほしい」
    わかぽん「お尻をフリフリする"夢中人ダンス"を流行らせたいです」


    テーマ4「両想い」
    わかぽん「両想いっていう字がもう甘酸っぱいです(笑)」
    ココナ「字だけでキュンキュンした(笑)。世界にはいっぱい人がいるじゃないですか。
    その中で両想いになれるなんて素敵なことですね」


    ということで今回は、ココナに関する情報1つ、ムチャぶり3つでした。


    今回のエンディングテーマは、チームN「ここにだって天使はいる」公演の初日(13年11月19日)から8周年!ココナがカトレア組のメンバーとして披露していたユニット曲『おNEWの上履き』でした。


    来週は「わかぽんを知りたい!」です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼