radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.11.27

    第776回「テレビ番組に出るとおばあちゃんが喜んでくれます!」

    オープニングでは、わかぽんの20歳らしからぬエピソードが!
    わかぽん「年齢を感じるようになりました。甘いものがだんだん食べられなくなってきて、脂っこいお肉もあんまりいらないし、大トロより貝が好きです(笑)」


    <わかぽんを知りたい!>のコーナーでは、わかぽんに関する情報や、
    ムチャぶりテーマなどが書かれた紙が入った箱(通称:変態ボックス)から、わかぽんが1枚ずつ引いてトークします。(ムチャぶりテーマは頭文字が「る」です)


    テーマ1「配信番組『土肥ポン太のお野菜大好き』に出口結菜ちゃんと出演!」
    わかぽん「野菜の保存方法とか旬の時期とか教えてもらったので、どや顔できます」


    テーマ2「政府インターネットテレビ『私がワクチンを打った理由(わけ)』に出演!」
    わかぽん「堀詩音さんとワクチン接種をした話をさせていただいて、めっちゃ緊張しました。コロナが収束したら、ライブツアーとかやりたいです」
    ココナ「ツアーやりたい!ご当地のグルメを食べるのも楽しい!」


    テーマ3「YTV『ベストヒット歌謡祭』に出演!新曲初披露で関連ワードもトレンド入り!」
    わかぽん「トレント入りって嬉しいですね。ファンの皆さんも一緒に盛り上げようってしてくれはったんやって伝わるから」
    ココナ「ファンの皆さんと繋がっている感じがして、めっちゃ嬉しいです」
    わかぽん「おばあちゃんとかも喜んでくれません?」
    ココナ「わかる!おばあちゃん、絶対連絡してくれる」


    テーマ4「NHK『バラエティー生活笑百科』にゲスト相談員として出演!」
    わかぽん「放送日がおばあちゃんの誕生日で、「こういう番組に出てくれるのが一番の
    プレゼントやわ」って言ってくれて、嬉しかったです」


    テーマ5「TEPPENラジオの放送の裏で山本望叶ちゃんとゲーム実況配信」
    わかぽん「全然気づかなくて...すいませんでした!」
    ココナ「私も思ってました。かぶってる~って(笑)」
    わかぽん「配信中にファンの方からコメントが来ていて、これはやばいと思って、
    コメント欄を1回閉じました(笑)」


    テーマ6「(時間に)ルーズな彼氏」
    ココナ「ルーズなのは嫌ですね」
    わかぽん「嫌ですけど、私はめっちゃ遅刻します(笑)」


    ということで今回は、わかぽんに関する情報5つ、ムチャぶり1つでした。
    わかぽん「今日はムチャぶり1個しか引いてないから不安になってきました(笑)」


    今回のエンディングテーマは、わかぽんと同期の河野奈々帆ちゃんが11月30日で卒業ということで、わかぽんとななほが「夢は逃げない」公演で披露していたユニット曲『ピーク』でした。
    わかぽん「ななほとは思い出も多いので、すごく寂しいんですけど、この曲みたいにテンション高めに楽しく見送りたいなと思います」


    来週は「ココナを知りたい!」です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼