radikoで今すぐ聴く!
  • 2021.12.18

    第779回「ココナがイチオシするAKB48のカップリング曲とは?」

    オープニングでは、2021年を振り返って...
    ココナ「今年の目標は<楽しむこと>だったんですけど、普通に過ごせてよかったです」
    わかぽん「今年はという目標が叶いました!」


    <ココナを知りたい!>のコーナーでは、ココナに関する情報や、ムチャぶりテーマなどが書かれた紙が入った箱(通称:変態ボックス)から、ココナが1枚ずつ引いてトークします。(ムチャぶりテーマは頭文字が「わ」です)


    テーマ1「AKB48の選抜メンバーとして参加した楽曲のMVが公開!」
    ココナ「カップリング曲のリクエストアワーが(来年2月に)開催されるので、公式YouTubeでMVのフルバージョンが公開されました。再生回数が重要なので、特に『最強ツインテール』と、『モニカ、夜明けだ』を観てほしいです!」


    テーマ2「和服を脱ぐ」
    わかぽん「和服をはだけるグラビアをよくやらせていただいています。NMB48の"和"担当を勝手に名乗っているので、今後もやっていきたいです」


    テーマ3「若くてピチピチの肌」
    わかぽん「この書き方に世代を感じますね(笑)」
    ココナ「けいと(塩月希依音)は、赤ちゃんみたいなお肌です」
    わかぽん「ココナさんも赤ちゃんというか、お餅っぽいです」
    ココナ「よく言われます(笑)」


    テーマ4「(デートで)割り勘」
    ココナ「ありですね。相手が年上だったら、えっ!?ってなるかもしれないけど...」
    わかぽん「男の人が全部払うべきとは思わないです。申し訳なくなりません?」


    テーマ5「脇が見えるノースリーブの衣装」
    わかぽん「かわいいから好きです」
    ココナ「綺麗に見えるし、女性らしくなる感じがいい」
    わかぽん「メンバーの二の腕から背中にかけてのラインが好きです(笑)」


    テーマ6「わるきー(渡辺美優紀のソロ曲のタイトル)」
    ココナ「48グループ以外のアイドルさんもよく歌っていますよね」
    わかぽん「昔、ふらっと行ったメイドカフェのメイドさんも歌っていました。みんなが歌いたくなる曲ですね。女の子の憧れです」


    ということで今回は、ココナに関する情報1つ、ムチャぶり5つでした。


    今回のエンディングテーマは、ココナがAKB48の山内瑞葵ちゃんとWセンターを務めた『モニカ、夜明けだ』(48グループNEXT12)でした。


    来週は12月25日なので、クリスマススペシャルです。お楽しみに!

▼バックナンバー▼