radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.01.01

    第781回「元日から衝撃の大事件!?ココナがタイトルを知らなかった曲とは?」

    先週のクリスマススペシャルで復活した「ガチンコ対決!」で負けたココナの罰ゲーム、DJKOOならぬ、DJCOO(24時間配信番組で扮したキャラ)の新年の挨拶からスタート!


    オープニングトークは、お正月に食べるものについて。
    ココナ「おせち料理とフルーツ。おばあちゃんの家に行くとフルーツがたくさんある。もちろん、お餅も食べます。カロリーが高いので気をつけています」
    わかぽん「栗きんとんが大好きなので、自分で作って、むしゃむしゃ食べています」


    今日は1月1日、2022年初めての放送ということで、スペシャル企画<初めてを知りたい!>のコーナー!「初めての○○」についてトークします。


    テーマ1「初めてカラオケで100点取った曲」
    2人「100点は取ったことない」
    ココナ「(一番高得点を取れた曲は)あいみょんさんの『マリーゴールド』です」
    わかぽん「私は『君が代』(笑)。高得点を取れそうな曲を考えた時に、『君が代』って歌いやすくない?ってなって...」
    ココナ「どんな曲?」
    わかぽん「えっ!?日本の国歌ですよ(→わかぽん歌ってみる)」
    ココナ「あ~!」
    わかぽん「あ~!じゃない(笑)」
    ココナ「タイトル覚えてないんですよ。聴いたらわかりました」


    テーマ2「初めて食べて衝撃的に美味しかったもの」
    わかぽん「駄菓子のカルパスを食べたことがなくて、レッスン場に箱で置いてあったから、初めて食べてみたら、美味しすぎてビックリしました」
    ココナ「=LOVE(イコールラブ)の齊藤なぎさちゃんと焼肉を食べに行った時に、なぎさちゃんが教えてくれたイチボが衝撃的に美味しくて、ハマりました」


    テーマ3「初めてお泊まりしたメンバー」
    ココナ「本郷柚巴ちゃんの家にお邪魔させてもらって、おもてなししてくれました。手羽先とか、たこ焼きを食べました」
    わかぽん「河野奈々帆ちゃんだった気がします。ななほのお母さんが餃子を作ってくれて、ななほのお父さん、お母さん、妹さんと一緒に食卓を囲みました」


    今回のエンディングテーマは、2011年1月1日、初めての劇場公演から11周年!「誰かのために」公演のタイトル曲『誰かのために』(NMB48チームN)でした。


    来週は「わかぽんを知りたい!」です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼