radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.01.08

    第782回「もうすぐ成人式!わかぽんが選んだ振袖とは?」

    オープニングでは、成人式を控えたわかぽんの振袖についてトーク!
    わかぽん「新成人のメンバーのみんなでお店に行って、自分のイメージカラーっぽい振袖を選んだんですけど、私は念願の白を手に入れました!」


    <わかぽんを知りたい!>のコーナーでは、わかぽんに関する情報や、ムチャぶりテーマなどが書かれた紙が入った箱(通称:変態ボックス)から、わかぽんが1枚ずつ引いてトークします。(ムチャぶりテーマは頭文字が「あ」です)


    テーマ1「クリスマスは24時間生配信!」
    ココナ「まさか、カールおじさんのコスプレをするとは思わなかったです(笑)」


    テーマ2「NMB48の歌姫、山崎亜美瑠ちゃんが卒業発表」
    ココナ「同じチームで色んなことをやってくれていたので、めちゃくちゃ寂しいです」
    わかぽん「亜美瑠とは同期で、遊びに行ったり、お泊まりもしたり、仲良かったので、
    本当に寂しいです。亜美瑠とカラオケに行って、歌ってもらうのが大好きでした」


    テーマ3「相部屋」
    ココナ「ツアーでホテルに泊まる時とか、小嶋花梨ちゃんと相部屋が多かったです」
    わかぽん「泉綾乃ちゃんと相部屋が多かった。普段は喋るけど、相部屋になった時はなんか喋れないんです(笑)」
    ココナ「わかる!ホテルって、独特な空気感ですよね」


    テーマ4「あざとい」
    わかぽん「あざとい女の子、大好きです」
    ココナ「私も大好きです。でも、自分は出来ないから、その能力が欲しい!後輩メンバーから「好きです」って言ってもらえたら、一発でオチますね(笑)」
    わかぽん「瓶野神音ちゃんがめっちゃあざといんですよ。何をしてもあざとい(笑)」


    テーマ5「眞鍋杏樹ちゃんと出演中の『ムムム文楽チャンネル』vol.3公開!」
    わかぽん「文楽の人形を紹介しているんですけど、最初は人形って怖いなぁと思っていた。でも、よく見たら愛らしい顔をしていたり、たぶん私の振袖より衣装が高価です(笑)」


    テーマ6「朝日新聞連載『NMB48のレッツスタディ!経済編』第2回掲載!」
    わかぽん「私がNMB48に対して思うことを語らせてもらっています。NMB48のファンの方も、投資の勉強をしたい方も、みんなに読んでほしいです!」


    ということで今回は、わかぽんに関する情報4つ、ムチャぶり2つでした。


    今回のエンディングテーマは、NMB48チームBⅡのウインターソング『ロマンティックスノー』でした。1月6日、東京都心で10㎝の積雪もありましたね。


    来週は「ココナを知りたい!」です。
    1月5日に卒業を発表したココナを質問攻めします!

▼バックナンバー▼