radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.01.15

    第783回「卒業を発表したココナを質問攻め!実は語学留学も考えていた!?」

    1月5日の劇場公演で、グループからの卒業を発表したココナ。
    「皆さんをビックリさせてしまって申し訳ない気持ちもあるんですけど、アイドル人生を最後まで楽しみたいです。明るく卒業できたらいいなと思います」


    リスナーさんからの「目標にしていたお餅にはなれましたか?」という質問に対して「なれました!お餅です(笑)」と答えました。


    ということで、今回の「ココナを知りたい!」は、卒業に関する質問オンリーで、ココナの胸の内に迫ります。


    Q 卒業を考え始めたきっかけは?
    「高校卒業ということが大きくて、去年の夏頃からずっと考えていました。めちゃくちゃ悩んだんですけど、次の人生の第一歩かなと思って、卒業を決めました」


    Q 卒業発表の時、「学業に励む」と語っていたけど...
    「語学留学しようと思って、アメリカ、オーストラリア、フランスにも行きたかったけど、コロナ禍で難しいので、国内で語学の勉強もしつつ、お芝居の勉強もしたいと思っています。車の免許も取りたいし、いろいろやりたいことがあるので、私らしく頑張りたいです」
    わかぽん「語学留学という言葉が出てくるとは思っていなくて、ビックリしました」


    Q 卒業することは誰にも言っていなかったそうですが...
    「メンバーに話して、卒業を止められたら悩んでしまいそうなので、キャプテン(小嶋花梨)にも言わないでおこうと思って...。でも、花梨ちゃんは薄々気付いていたみたいです。ゆず(本郷柚巴)からは、<えっ!?ガチ?>っていうメールが来て、みらい(中野美来)は一緒に公演に出ていて、赤ちゃんみたいに泣いていました(笑)れーちゃん(上西怜)からは、プンプン!みたいなスタンプが来て、可愛かったです」


    Q 「お餅のCMに出る」という目標は実現してないけど...
    「お餅にもなれましたし、実質その夢は叶えられたんじゃないかなと思います(笑)」


    Q 卒業までにやりたいことは?
    「アイドルとして何か残したいと思うので、写真集を出したり、卒業コンサートをやりたいです!最後にメンバーと一緒に歌って、思い出を作りたい!ファンの皆さんと餅つきイベント?めちゃくちゃやりたいです!」


    3月26日(土)ロームシアター京都にて卒業コンサートの開催が発表されました。
    アイドル・梅山恋和の最後の姿を目に焼き付けましょう!


    今回のエンディングテーマは、2020年1月25日に開催された
    「梅山恋和ソロコンサート~笑梅繁盛で餅もって恋~」からもうすぐ2年ということで、そのソロコンで披露した『わるきー』(渡辺美優紀)でした。


    来週は「わかぽんを知りたい!」です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼