radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.01.22

    第784回「R-1グランプリに出場したわかぽんがその舞台裏を語る!」

    オープニングでは、わかぽんが新チームMの副キャプテン就任についてトーク!
    わかぽん「自分が副キャプテンになることよりも、原かれんちゃんがキャプテンになることの方がビックリしました(笑)。副キャプテンとして、ぴろぴろ(原かれん)ちゃんを上手く乗りこなせるかどうかがチームMの鍵になるかなと思っています(笑)」


    <わかぽんを知りたい!>のコーナーでは、わかぽんに関する情報や、ムチャぶりテーマなどが書かれた紙が入った箱(通称:変態ボックス)から、わかぽんが1枚ずつ引いてトークします。(ムチャぶりテーマは頭文字が「う」です)


    テーマ1「ムムム文楽チャンネルで三味線に初挑戦!」
    わかぽん「三味線を触ったのも初めてで、難しかったんですけど、先生が褒めて下さって、才能あるんかなと(笑)。特技が三味線ってかっこいいので、究めていきたいです」


    テーマ2「後ろから抱きしめられる」
    ココナ「バックハグ派とか言いますよね?」
    わかぽん「初めて聞きました(笑)。私は前から派。後ろから来られたらゾワッとしそう(笑)」


    テーマ3「月刊少年チャンピオン2月号で表紙を飾る!」
    わかぽん「上西怜さん、本郷柚巴さんと3人で両面の表紙をさせていただきました。巻頭グラビアもあったり、クリアファイルの付録もあったり、盛りだくさんです。(撮影の合間は)3人でお胸を触り合って(笑)、柚巴さんはツンツンじゃなくて、バシッとしてくるので、ちょっと痛かったです」


    テーマ4「新春特別公演で8期研究生14名お披露目!」
    わかぽん「ブログを見ていたら、<尊敬している先輩は渋谷凪咲さんと安部若菜さんです>と書いている子がいたので、気になっています(笑)」
    ココナ「私も、<推しメンは梅山恋和さんです>と書いている子がいて、好き!ってなりました。人間ってチョロいですね(笑)」


    テーマ5「R-1グランプリ1回戦に出場!」
    わかぽん「一人コントをやったんですけど、ネタを作る時、何から手をつけたらいいのかわからなくて、日常生活で何かないかな?って、目を血走らせていました。今日の収録の時点ではまだ2回戦のネタを書いていないので、やばいです。(1回戦でネタを披露した時は)順番を待つ時間が長くて、まわりの芸人さんが着ぐるみとか全身タイツを着ていたり、でっかい小道具を持っていたりして、自分は私服だったので不安でした。でも、そのピリついた感じも楽しかったです。もうネタ作りはこりごりです(笑)」


    ということで今回は、わかぽんに関する情報4つ、ムチャぶり1つでした。


    今回のエンディングテーマは、わかぽんがFRONTIERのメンバーとして新春特別公演で披露した『虹の作り方』(NMB48)でした。


    来週は「ココナを知りたい!」です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼