radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.01.29

    第785回「ヒートアップするココナの漢字の読み間違いにわかぽん絶句!」

    3月26日にロームシアター京都で、ココナの卒業コンサートの開催が決定!
    ココナ「絶対歌いたいのは『太陽が坂道を昇る頃』です。エモさを出したい!」
    わかぽん「ココナさんの『わるきー』を観たいです!」


    ココナとわかぽんが2人で歌うなら?
    ココナ「『ハートの独占権』とか」
    わかぽん「『となりのバナナ』は歌詞のギリギリな感じがTEPPENラジオっぽい(笑)」


    <ココナを知りたい!>のコーナーでは、ココナに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから、ココナが1枚ずつ引いてトークします。


    テーマ1「若宮大臣を表敬訪問」
    ココナ「(「だいじん」を「たいりく」と読んで...)今の無かったことにして下さい(笑)本郷柚巴ちゃんと2人で行ってきたんですけど、コンサートよりも緊張しました。ゆずと私、おちゃらけているイメージがあるので、マネージャーさんも心配していて...。
    (4月から)成人の年齢が18歳になるという話をいろいろさせていただきました」
    わかぽん「"たいりく"の衝撃が強すぎて、話が入って来ないです(笑)」


    テーマ2「エゴサーチ」
    わかぽん「正直、しますね」
    ココナ「私もします」
    わかぽん「ファンの方がどんなことを言ってくれているのか、気になります」
    ココナ「嬉しい発表があった時とか、めっちゃ見ちゃう」


    テーマ3「ニューシングルのカップリングで卒業ソロ曲『秘密日記』を収録
    ココナ「私の今までのことだったり、これからを表すような曲になっています」
    わかぽん「卒業曲って泣けますよね」
    ココナ「(卒業曲は)目標のひとつでもあったので、それが叶って幸せです。卒業コンサートで披露できると思うので、いっぱい聴いて下さい!」


    テーマ4「エモい」
    ココナ「最近になって流行った...」
    わかぽん「ちょっと前からあったと思います(笑)<チルい>は知ってますか?」
    ココナ「初めて聞きました」
    わかぽん「音楽を聴いて、チルいわ~とか」
    ココナ「なんかチャラくない?(笑)」
    わかぽん「<エモい>といえば、今度『エモいRAKUGO』という番組に出させていただくので、ぜひ観て下さい!」


    ということで今回は、ココナに関する情報2つ、他のテーマ2つでした。


    今回のエンディングテーマは、NMB48のドキュメンタリー映画
    『道頓堀よ、泣かせてくれ!』の公開(2016年1月29日)から6周年を記念して、その主題歌『道頓堀よ、泣かせてくれ!』(NMB48)でした。


    来週は「わかぽんを知りたい!」です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼