radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.02.19

    第788回「わかぽんは水風船!?『恋と愛のその間には』MV撮影秘話も!」

    オープニングでは、16日に解禁された新曲『恋と愛のその間には』についてトーク!
    わかぽん「かっこいい曲ですよね」
    ココナ「予想外だったんじゃないですか?MVではみんな個性的なメイクをしています」
    わかぽん「衣装もカラフルです」
    ココナ「一人一人に注目して観て下さい!」


    <わかぽんを知りたい!>のコーナーでは、わかぽんに関する情報や、
    様々なテーマが書かれた紙が入った箱から、1枚ずつ引いてトークします。
    (わかぽんの情報以外のテーマは頭文字が「き」です)


    テーマ1「杉浦琴音ちゃんの卒業セレモニーに出演」
    わかぽん「ドラフト3期生(同期)7人で『自分の色』を歌わせていただきました。中野美来ちゃんが最初に一人で歌う演出だったんですけど、リハーサルでも本番でも号泣していて、(卒業する)本人より泣いていました」
    ココナ「卒業ってなると美来は絶対泣くもん(笑)」


    テーマ2「『恋と愛のその間には』の衣装は大喜利したくなる!?」
    わかぽん「(MV撮影時に)私が「うーか(加藤夕夏)さんの衣装、○○に似てる」って独り言で言ったら、隣にいた渋谷凪咲さんが「じゃあ、凪咲の衣装は?」って言い出して、そのあたりにいたメンバーと、「南アフリカっぽい」とか、どの国が一番面白いかっていう大喜利バトルが始まりました(笑)。皆さんもMV観ながら大喜利して下さい」


    テーマ3「わかぽんのわかぽんは水風船みたい」
    わかぽん「新澤菜央ちゃんと原かれんちゃんに「水風船やな」って言われました(笑)。触った加減が水風船ぐらいらしくて...」
    ココナ「わかるかも(笑)」
    わかぽん「今度から水風船で遊ぶ時は、わかぽんやなって...思われたくないです(笑)」


    テーマ4「原チームM公演のコンセプトは遊園地」
    ココナ「遊園地みたいに、いろんな楽しさがある公演です。『恋愛サーカス』の2番で、いろんな動物のポーズをしているので、そこを観てほしいです」
    わかぽん「『恋のお縄』のセリフが好きです。私は「てやんでい!」って言っています」


    テーマ5「京都といえば?」
    わかぽん「嵐山!」
    ココナ「みたらし団子!京都に行ったら絶対みたらし団子を食べるんです(笑)」


    テーマ6「雑誌『BOMB』3月号で裏表紙&10ページのソログラビア!」
    わかぽん「真っ黒な水着を着て、菊のような花を持って、撮影していたんですけど、<未亡人感すごいね>って言われました(笑)」


    テーマ7「きまZ(ゼット)」
    ココナ「気まずくなった時に、中野美来ちゃんと本郷柚巴ちゃんと3人でよく言います。きまZのポーズもあるんですよ(→ポーズを実演)」
    わかぽん「ださい(笑)。心の声が出ちゃいました。今、きまZです」
    そのポーズを写真でどうぞ!


    ということで今回は、わかぽんに関する情報5つ、他のテーマ2つでした。


    今回のエンディングテーマは、2月23日発売のNMB48のニューシングル『恋と愛のその間には』でした。
    ココナ「MVも何回でも観て下さい!」
    わかぽん「CDもゲットして下さい!」

▼バックナンバー▼