radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.02.26

    第789回「ココナの代役として登場した前田令子ちゃんは食のクセがすごい!」

    今回はココナが休演。わかぽんと同期の「れいこ」こと前田令子ちゃんが代役として登場!
    安部若菜と前田令子の「あべまえだ」コンビでお送りします。


    オープニングでは、笑いのツボが同じという同期の2人が、
    面白いと思う動画を送り合っているという仲良しエピソードを披露しました。


    <れいこを知りたい!>のコーナーでは、れいこに関する情報や、様々なテーマなどが
    書かれた紙が入ったボックスから、れいこが1枚ずつ引いてトークします。
    (れいこの情報以外のテーマは頭文字が「く」です)


    テーマ1「『恋と愛のその間には』カップリング曲『ジャンジャン』でセンター!」
    れいこ「アンダーガールズの『ジャンジャン』でセンターに選んでいただきました。
    パラパラを踊るような曲調で、歌詞もすごく前向きで、かっこいいです。
    これから披露できる機会があったらいいですね」


    テーマ2「劇場公演出演回数300回突破!」
    れいこ「2月8日のW1N-Cの劇場公演千秋楽で300回を迎えました。
    2年後にシャボンディ諸島で!(『ワンピース』のセリフ)って何度も言っているから、
    W1N-Cのメンバーで再会する日はいつなん?って(笑)」


    テーマ3「黒歴史」
    わかぽん「宣材写真(笑)」
    れいこ「NMB48劇場でのイベントで、<安部若菜の去年の宣材写真の髪型は?>
    というクイズの問題になっていて、ツインテール!って、みんな正解してた(笑)」


    テーマ4「クセがすごい」
    れいこ「私は食に対するクセがすごい。酸味が強いのが苦手やから、
    たこ焼きもお好み焼きもソースはかけないし、餃子もタレはつけない。
    明太子は好きやけど、明太子もんじゃはちょっと...。焼き魚も苦手。でも、お寿司は好き」
    わかぽん「扱いが難しいなぁ(笑)」


    テーマ5「首筋(うなじ)」
    わかぽん「首筋フェチっていうのがあまりわからない」
    れいこ「私もあまりわからない」
    わかぽん「でも、ポニーテールのうなじがいいって、よく言いますよね」


    ということで今回は、れいこに関する情報2つ、他のテーマ3つでした。


    今回のエンディングテーマは、れいこがセンターを務める新曲
    『ジャンジャン』(NMB48アンダーガールズ)でした。


    来週も、あべまえだコンビでお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼