radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.03.05

    第790回「前田令子ちゃんが真っ白な衣装を着たわかぽんに放った鋭い一言!」

    今回もココナの代役として、「れいこ」こと前田令子ちゃんが登場!
    オープニングでは、れいこがツイッターでNMB48の裏側を紹介している動画の話題に。
    れいこ「裏側って見たいじゃないですか。アイドルって何をしているんやろ?って」


    <わかぽんを知りたい!>のコーナーでは、わかぽんに関する情報や、
    様々なテーマが書かれた紙が入った箱から、1枚ずつ引いてトークします。
    (わかぽんの情報以外のテーマは頭文字が「け」です)


    テーマ1「研究生」
    わかぽん「研究生は髪型を変えられないから、当時はすごく腹が立っていた(笑)」
    れいこ「約2年間ずっと巻いていたから、もう巻きたくない!って(笑)」
    わかぽん「研究生だからこそ、いろんな公演に出させてもらえたりする特権があるから、今の研究生の子たちも、いろんな経験を積んでおいてねって、ここで言うとこ(笑)」


    テーマ2「NHK『うたコン』で『恋と愛のその間には』テレビ初披露!」
    わかぽん「2月にオープンした中之島美術館で9時間ぐらいかけて収録したんですけど、私は塩月希依音ちゃんと長いエスカレーターに乗って撮影したりしました」


    テーマ3「劇場公演」
    わかぽん「初めて劇場のステージに立った時、めっちゃ緊張した」
    れいこ「まわりはすごい先輩方ばかりやから、余計に緊張した」


    テーマ4「原チームMの劇場公演タイトルは『恋は突然やってくる』」
    わかぽん「私のユニット曲は『記憶のジレンマ』。せつなくて、しっとりした曲です」
    れいこ「私は『She'sgone』。大人セクシーなかっこいい曲です」
    わかぽん「『She'sgone』は、椅子を使って踊るから、斬新!」
    れいこ「怖いよ~。足、プルプルしてるもん(笑)」
    わかぽん「『記憶のジレンマ』は真っ白な衣装。「お墓にいそう」って言ってきた(笑)」れいこ「すっぴんで、髪の毛もボサボサのまま衣装のフィッティングをしていたから(笑)。でも、ちゃんとメイクして髪型もバッチリ決めたら、アイドルしてた(笑)」


    テーマ5「雑誌『B.L.T.』4月号でソログラビア!」
    わかぽん「ホテルで、お風呂に入ったり、しっとり大人っぽい雰囲気で撮影しました。ホテルのロビーの近くにケーキ屋さんがあって、このケーキ食べたいなぁって、スタッフさんの方を見ながら言っていたら、買って来てくれました(笑)」
    れいこ「グラビア撮影の時って、食事制限とかするから、より甘いものが美味しい!」
    わかぽん「脳に砂糖がまわってくる感覚がわかる(笑)」


    ということで今回は、わかぽんに関する情報3つ、他のテーマ2つでした。


    今回のエンディングテーマは、2月23日に発売された『恋と愛のその間には』のカップリング曲で、渋谷凪咲ちゃんがセンターを務める『夢中人』でした。


    ココナの代役として出演してくれた前田令子ちゃん、ありがとうございました!
    れいこ「やっぱりラジオって楽しい!あっという間でした」


    来週はココナが復帰予定です。うめぽんコンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼