radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.04.02

    第794回「わかぽんがゲストを迎える形式に!初ゲストは上西怜ちゃん!」

    先週の放送でココナが卒業。それに伴い今回からリニューアル!引き続き、わかぽんがレギュラーパーソナリティとして、進行を担当。2週交代でゲストメンバーを迎えてトークするというスタイルになります。


    記念すべき初ゲストは「れーちゃん」こと、上西怜ちゃんです!
    れーちゃん「わかぽんの"初めて"をいただきました~(笑)」


    「れーちゃんを知りたい!」のコーナーでは、れーちゃんに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから、れーちゃんが1枚ずつ引いてトークします。(れーちゃんの情報以外のテーマは頭文字が「し」です)


    テーマ1「渋谷凪咲さん」
    れーちゃん「凪咲さんは、よくアドバイスをして下さるんですけど、お話し会の時に、メンバーが数人集まって真剣に話していたから、聞き耳を立てていたら、<音が出ないオナラの仕方>をみんなに教えていて、私も試そうと思いました(笑)。話を聞いていたのは小嶋花梨ちゃんと本郷柚巴ちゃんと、わかぽんもいた気がする...」
    わかぽん「えっ!?私いました?」
    れーちゃん「柔らかい場所でオナラをしたら、音が出ないらしいです」
    わかぽん「あっ!それ聞きました(笑)」


    テーマ2「自動販売機」
    わかぽん「怜さんはいつも顔ぐらいのサイズのカフェラテを飲んでいますね(笑)」
    れーちゃん「わかぽんがブラックコーヒーを飲みながら見つめてくる(笑)」
    わかぽん「また今日も甘いものを飲んでいるなぁと思いながら(笑)。でも、最近初めてカフェラテを飲んで、ハマっています」


    テーマ3「読売テレビ『音力』で、ちっひー(川上千尋)さん、わかぽんとロケ!」
    わかぽん「高級なお肉を賭けたバトルをしたんですけど、怜さんは...」
    れーちゃん「私だけ何も食べられなかった(笑)。でも、楽しかったです!わかぽんは8000円のステーキを食べていたけど...」
    わかぽん「ナイフの通りが良すぎました。タッパー持って行けばよかった(笑)」


    テーマ4「NIGフェスに出演!」
    れーちゃん「わかぽんは『僕らのユリイカ』でセンターをしていました」
    わかぽん「イントロが流れた瞬間、(客席が)一瞬息をのんだのを感じました」
    れーちゃん「来たーっ!っていう感じ」
    わかぽん「『恋と愛のその間には』のイントロが流れた時も、そうなってほしい!」


    テーマ5「シャワー」
    わかぽん「(撮影などで)何度か一緒にお風呂に入りましたね。裸の付き合いです(笑)。毎日、湯船に浸かりますか?」
    れーちゃん「基本はシャワーかな」
    わかぽん「私は毎日浸かります」
    れーちゃん「毎日違う入浴剤を入れてそう(笑)」
    わかぽん「入浴剤には、こだわっています」
    れーちゃん「たまらんなぁ...想像しやすくなる(笑)」


    テーマ6「私のお姉ちゃん(上西恵)が3月18日で27歳に!」
    わかぽん「誕生日プレゼントは渡しましたか?」
    れーちゃん「考えてはいるんですけど、買ってはいないです(笑)。お姉ちゃんって、私にとってはずっと憧れで、追いつけない存在です」
    わかぽん「私のお姉ちゃんも3月14日が誕生日だったんですけど、忘れていて、<おめでとう>すら言ってないです(笑)」


    ということで、今回はれーちゃんに関する情報3つ、他のテーマ3つでした。


    今回のエンディングテーマは、れーちゃんがココナとWセンターを務めた新曲『恋と愛のその間には』でした。


    来週も、わかぽんが、れーちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼