radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.04.16

    第796回「小嶋花梨ちゃんが登場!キャプテン会議&梅山恋和卒コンの秘話を語る!」

    今週のゲストは、NMB48のキャプテン「こじりん」こと、小嶋花梨ちゃんです!


    オープニングでは、現在絶賛稽古中のミュージカル『ぐれいてすとな笑まん』の見どころについてトーク。
    こじりん「私の中では、役柄になりきって歌うことが新鮮です」
    わかぽん「吉本新喜劇の皆さんとの融合を見てほしいです」


    吉本新喜劇×NMB48の本気ミュージカル『ぐれいてすとな笑まん』は、5/14(土)~22(日)COOLJAPANPARKOSAKAWWホール(大阪公演)、5/26(木)~29(日)明治座(東京公演)で上演予定です。


    「こじりんを知りたい!」のコーナーでは、こじりんに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから、こじりんが1枚ずつ引いてトークします。(こじりんの情報以外のテーマは頭文字が「せ」です)


    テーマ1「銭湯」
    こじりん「銭湯、大好き!コロナ禍になる前はよく一人で行っていました」
    わかぽん「(お風呂上がりに)フルーツ牛乳を飲むのが好きです」
    こじりん「私は牛乳派!」


    テーマ2「小嶋花梨YouTubeチャンネルでキャプテン会議」
    こじりん「各チームのキャプテン、副キャプテンと話し合って、NMB48のテーマが決まりました!<NMBとは青春だ!子ども心と愛を忘れるな!お笑いもネ」です。
    最後の<お笑いもネ>は、わかぽんが提案してくれました」
    わかぽん「みんなで意見を出し合って、めちゃくちゃ悩みましたね」
    こじりん「そのテーマを習字で書きました。10年前にマネージャーさんが買ったボロボロの筆で書いたので、毛先のバラバラ具合が逆にいい味を出しています(笑)。
    これを意識し続けなきゃと思うので、ライブの円陣とかで言えたらいいな」
    わかぽん「これからみんなで公演前に復唱します!」


    テーマ3「梅山恋和卒業コンサートに同期の卒業生、山本彩加と溝川実来が登場!」
    こじりん「あーやん(山本彩加)は、今でもNMB48のことを見てくれていて、ナンバトル2が終わった後に、スクロールしきれないくらい長文のLINEが来ました。あーやんは、一緒になって見守って考えてくれているから、ありがたいです。頑張ろうって思わせてくれる言葉が多くて、今でも助けられています」
    わかぽん「難波愛ですね。一歩離れた目線も貴重ですよね」
    こじりん「実来は5期生の最年少で、デビュー当時は小学6年生だったから妹みたいで、4年ぶりに会えて、高校生になっていたけど、中身は全然変わってなかった(笑)。同期の卒業コンサートに、同期の卒業生を呼ぶようになってきたんだなぁって、しみじみ感じて...。きっとドラフト3期生も、そういう日が来ると思うよ」
    わかぽん「同期の卒業コンサートって想像できないです」


    ということで、今回はこじりんに関する情報2つ、他のテーマ1つでした。


    今回のエンディングテーマは、こじりんが所属する貞野チームNの「夢中雷舞」公演で披露している曲から、『GAGAGA』(SDN48)でした。


    来週も、こじりんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼