radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.04.23

    第797回「こじりんのあのスピーチの裏側にはわかぽんの後押しがあった!」

    先週に続いて「こじりん」こと、小嶋花梨ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    オープニングでは、お互いの好きなところについてトーク。
    こじりん「レッスン中に変な動きをするところと、笑い方が好き」
    わかぽん「漢字を読めないところがかわいい。ギャップは大事やなって思います」


    「こじりんを知りたい!」のコーナーでは、こじりんに関する情報や、
    様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから、こじりんが1枚ずつ引いてトークします。(こじりんの情報以外のテーマは頭文字が「そ」です)


    テーマ1「早朝からの仕事」
    こじりん「朝はギリギリまで寝ます。ギリギリに起きた方が、目覚めがいいから。
    今日も二度寝してきました(笑)」*今日は午前10時からの収録でした。
    わかぽん「私は朝型です。朝7時からレッスン場で練習したり、散歩したりしています」


    テーマ2「想像力」
    わかぽん「上西怜さんは、やらしい想像力が豊か(笑)」
    こじりん「れーちゃんは、メンバーのグラビアをよく観察しています(笑)。
    はあさ(南羽諒)は私が考えられないようなところから案が出てくるから、刺激になる。
    わかぽんもそうだけど」
    わかぽん「私、想像力豊かです。本を読んだり、落語を聴くのも想像力が大事なので」


    テーマ3「『NAMBATTLE2~愛~』で2位!」
    わかぽん「秋元康先生にNMB48を売り込みに行きたいって言っていましたね」
    こじりん「自分の決断に自信がなかったり、決めきれない部分があるから、(事前に)わかぽんと話すタイミングがあって、それを言ってみたら、面白いですねって言ってくれたことも大きかった。どこかで決意表明しなきゃと思っていたから、そのスピーチの場で、勇気をふりしぼって言えたことは良かったなって思います」
    わかぽん「一致団結してやっていきたいですね」
    こじりん「わかぽんのスピーチも良かった。わかぽんらしくて、愛のある言葉だったから。最初はヒヤッとしたけど(笑)」
    わかぽん「実は子どもがいるんですって(笑)。一瞬、時が止まって、変な空気になって、めっちゃ焦りました(笑)」
    *「研究生のメンバーたちが我が子のように愛おしい」というスピーチでした。


    テーマ4「(体重が)増量」
    こじりん「体重計はあるけど、怖いから測らない。見て気付いた方がいいと思う。
    衣装を着た時に、あれ?きつくなったな...とか」
    わかぽん「私も体重計には乗らないです。乗らないようになってから太りました(笑)。グラビアを撮影する前は筋トレします。ちょっと筋トレしたら、くびれとか変わります」


    ということで、今回はこじりんに関する情報1つ、他のテーマ3つでした。


    今回のエンディングテーマは、こじりんが所属していた「きゅんmart」のオリジナル曲『選ばれし者たち』でした。


    来週のゲストは誰なのか!?お楽しみに!

▼バックナンバー▼