radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.05.14

    第800回「山本望叶ちゃんとわかぽんママとの親密すぎる仲にわかぽんも嫉妬!?」

    記念すべき番組800回目のゲストは「みかにゃん」こと、山本望叶ちゃん!


    わかぽんとは同期で同い年ということもあって...わかぽん「実は仲良しコンビです」
    みかにゃん「あんまりイメージがないと思うんですけど(笑)」
    わかぽん「ずっと隠していたから、ビジネスと思われるかも(笑)」


    そんな2人も出演するミュージカル『ぐれいてすと な 笑まん』が本日5月14日、大阪公演の初日を迎えました。稽古を振り返って...
    みかにゃん「やっぱり難しい。(NMB48の活動で)表情とか成長したと思っていたけど、まだまだやと思わされました」
    わかぽん「私は無表情さを褒められました。目の感じがいいって(笑)」


    「みかにゃんを知りたい!」のコーナーでは、みかにゃんに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。(みかにゃんの情報以外のテーマは頭文字が「つ」です)


    テーマ1「つらかった仕事」
    わかぽん「番組の企画でダンス曲の振付を100曲覚えるのが辛かった。しかも、その収録日にインフルエンザにかかって参加できなかった」
    みかにゃん「自分が猫アレルギーなのを知らなくて、撮影で猫カフェに行った後、体中がかゆくなって...」
    わかぽん「みかにゃんなのに猫アレルギー?(笑)」


    テーマ2「20歳の生誕祭を開催!わかぽんが手紙を書いてくれた!」
    その手紙で、みかにゃんが、わかぽんのお母さんとよく食事に行っていることや、安部家がみかにゃんの引っ越しを手伝ったり、確定申告の仕方を教えたことなど...
    わかぽん「めっちゃバラしてみました(笑)。望叶と安部家はよくごはんに行っていて、私のお母さんとは何回行った?」
    みかにゃん「5回以上は行ってる。10回ぐらいは行ったかも」
    わかぽん「しかも、私のお母さんと一緒にヨガもしてる(笑)」
    みかにゃん「恥ずかしい(笑)。2人でヨガに行って汗を流して、その後、お魚を食べに行ったりするほど仲良しです」
    わかぽん「嫉妬しちゃう(笑)」


    ちなみに今後、2人でやってみたいことは?
    みかにゃん「ユニット曲をやってみたい」
    わかぽん「3人でヨガしたい(笑)」


    テーマ3「ツイッター」
    わかぽん「めっちゃ見る。ツイッターしか見てない」
    みかにゃん「テレビを観ながら、(出演している)芸人さんの名前で検索して、リアルタイムで視聴者が何を思っているのか、勝手に調べています(笑)」
    わかぽん「自分が観ていない番組の実況ツイートを見て、そうなんやって(笑)」


    ということで今回は、みかにゃんに関する情報1つ、他のテーマ2つでした。


    今回のエンディングテーマは、みかにゃんのシングル初選抜曲『床の間正座娘』でした。
    来週も山本望叶ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼