radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.05.21

    第801回「みかにゃんがわかぽんにスキンシップで猛アタック!?」

    今回も「みかにゃん」こと山本望叶ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    ドラフト3期候補生の頃から仲良しだった2人が当時のエピソードを披露!
    わかぽん「オーディション中、移動のバスの中で望叶から話しかけてくれて、何でこんなかわいい子が来るんやろう?詐欺かと思った(笑)」
    みかにゃん「若菜がずっと一人で練習していて、かわいいなぁと思って...」
    わかぽん「当時はスキンシップがすごかった(笑)」
    みかにゃん「人見知りやから、人との距離の詰め方がわからなくて、とりあえず触っておけばいいかなと(笑)」


    「みかにゃんを知りたい!」のコーナーでは、みかにゃんに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。(みかにゃんの情報以外のテーマは頭文字が「て」です)


    テーマ1「ディズニーランド/ディズニーシー」
    みかにゃん「幼稚園の時に家族で行って、迷子になった。(覚えていないけど)一人でプーさんのアトラクションの列に並んでいたらしいです」
    わかぽん「誕生日に連れて行ってもらう約束をしていて、お父さんに<着いたよ>って言われて、寄生虫博物館に連れて行かれて(笑)、その後ディズニーに行きました」


    テーマ2「久しぶりのリアルお話し会」
    わかぽん「ファンの人同士が楽しそうに喋っているのが見えて、ほっこりしました」
    みかにゃん「あーのん(泉綾乃)と同じレーンで、あーのんのファンの人と、私のファンの人が仲良くなっていて、すごく嬉しかったです」


    テーマ3「8期研究生の坂下真心ちゃん(まこち)がモバメを取ってくれている!」
    みかにゃん「まこちが、<毎日の生きがいです>って言ってくれていて、嬉しいけど、メンバーが見ていると思ったら、<大好き>とか送りづらい(笑)」


    テーマ4「TikTok」
    わかぽん「NMB48の公式しか見たことない。TikTokて何するん?何で踊るん?」
    みかにゃん「それを言い出したら終わりよ(笑)」


    テーマ5「テレビ」
    わかぽん「最近あんまり観なくなった」
    みかにゃん「私はめっちゃテレビっ子!バラエティ番組が大好きで、番組表をチェックして、視聴予約をして、ゴールデンタイムは何かしら観ていた。若者のテレビ離れ、良くないと思う!まずはテレビをつけるところから!」


    ということで、みかにゃんが意外にもテレビ好きだったことが発覚した今回は、みかにゃんに関する情報2つ、他のテーマ3つでした。


    今回のエンディングテーマは、貞野チームN「夢中雷舞」公演で、みかにゃんがセンターを務めるユニット曲『人魚のバカンス』でした。


    来週は、チームMキャプテンの「かれんたん」、または「ぴろぴろ」こと、原かれんちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼