radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.06.04

    第803回「もしも<ぴろぴろ>というキラキラネームを漢字で付けるなら...」

    今回も「かれんたん」こと、原かれんちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    わかぽんもかれんたんもYpuTuberということで、YouTubeでコラボするなら?


    かれんたん「焼き鳥を食べに行く約束をしているのに、まだ行けていないので、
    焼き鳥を食べたい!研究生の頃、インドカレーを食べに行く約束もしていたけど(笑)」
    わかぽん「チャレンジ系をやってみたい!でも、激辛は苦手です」


    「かれんたんを知りたい!」のコーナーでは、かれんたんに関する情報や、
    様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。
    (かれんたんの情報以外のテーマは頭文字が「な」です)


    テーマ1「夏休み」
    かれんたん「夏休みの宿題は、もらったその日にやっていました」
    わかぽん「意外!賢い側の人やん(笑)。私、ギリギリまでやらへんかった」
    かれんたん「夏休みの補習みたいな授業も全教科、ほとんど毎日行っていた」
    わかぽん「賢い人の特徴だけは捉えてる(笑)」


    テーマ2「YouTube『ぴろぴろチャンネル』絶賛更新中!」
    わかぽん「ミュージカルで忙しかった時も更新していてビックリした!いつの間に編集してるの?」
    かれんたん「家に帰ってから夜中にコツコツと。YouTube動画の撮影用のカメラを、ご自由に使って下さいって置いていたら、おすちさん(すっちーさん)がいっぱい撮って下さって、ありがたいなと思って、すごく嬉しかったです」
    わかぽん「吉本新喜劇の方々の楽屋にもグイグイ突撃して動画を撮っていて、すごい!」


    テーマ3「名前」
    最近はキラキラネームも増えていますが...
    かれんたん「<ぴろぴろ>ちゃんって、いるんかなぁ?」
    わかぽん「いるんじゃない?どんな漢字つけたい?」
    かれんたん「かわいい漢字がいいなぁ...」
    わかぽん「(将来)子どもに<ぴろぴろ>って名付けないで下さい(笑)」
    収録後、かれんたんにキラキラネームの「ぴろぴろ」を書いてもらいました。
    漢字では「光路光路」になるみたいです(写真参照)


    わかぽん「<かれん>の由来は?」
    かれんたん「可憐な女の子という意味だったような気がします。忘れちゃった(笑)」
    わかぽん「私、<若菜>は、謙虚に育ってほしいみたいな感じだったと思います。でも、NMB48に入るまで名前が嫌いで、自分のことを<安部>って言ってた(笑)。NMB48に入って、<若菜><わかぽん>って呼ばれるようになってから好きになった」
    かれんたん「<若菜>って綺麗な名前だから、好きです」
    わかぽん「かれんたんは、<ぽんさん>って呼ぶけど(笑)」


    ということで、今回は、かれんたんに関する情報1つ、他のテーマ2つでした。


    今回のエンディングテーマは、原チームM「恋は突然やってくる」公演曲より、
    『恋愛サーカス』(AKB48チームB)でした。


    来週は「れいこ」こと、前田令子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼