radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.06.11

    第804回「前田令子ちゃんが最近始めたかっこいい趣味とは?」

    プロ野球中継延長のため、95分押しの23時20分スタートになった今夜は、
    「れいこ」こと、前田令子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    「あべまえだ」というコンビ名も浸透していて、シンクロする部分も多いそうですが...
    わかぽん「考える時に腕を組むところとか、カラオケに行った時に合いの手を入れる
    タイミングが一緒だったりします。服装がシンクロすることも多いよね」
    れいこ「狙っていないからこそ怖い(笑)」


    「れいこを知りたい!」のコーナーでは、れいこに関する情報や、
    様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。
    (れいこの情報以外のテーマは頭文字が「に」です)


    テーマ1「日課」
    れいこ「朝は絶対、白湯と熱いお茶を飲みます」
    わかぽん「れいこは朝ごはんもめっちゃ食べているイメージがある」
    れいこ「今朝はネギマグロ寿司を食べました。朝から焼肉の時もある(笑)。あと、最近は毎日1時間以上、近くの公園でスケボーに乗っています。スケボー始めましてん(笑)。かっこよくない?趣味がスケボーになりました。ほぼ独学で、YouTubeを観て、チックタックという技をずっと練習しています」
    わかぽん「れいこがスケボーしているところ見てみたい!」


    テーマ2「読売テレビの特番『カミオト』に出演!」
    れいこ「私は初めての歌番組で、『てっぺんとったんで!』を披露させていただきました。『HA!』の衣装に憧れていたから、その衣装で歌番組に出演できて、嬉しかったです」わかぽん「吉本新喜劇の皆さんとのコラボで、インガスンガスンから始まるから...(笑)」
    れいこ「スタッフさんが、インガスンガスンいきます!とか言うから、かっこいい顔して出ないとあかんのに、耐えられへんかった(笑)」
    わかぽん「ちょっと半笑い(笑)」
    れいこ「でも、家族全員でリアルタイムで観てくれたみたいで、喜んでくれてよかった」


    テーマ3「原チームM『恋は突然やってくる』公演で初めてのセンター!」
    れいこ「前に誰もいないから、(ダンスを)間違えたら終わり。それが怖かった」
    わかぽん「いつも踊っている振付でも、センターになった途端わからなくなったりする」
    れいこ「実質1日で覚えたから、ちょっと緊張したけど、大きなミスもなく出来た」


    テーマ4「2期生」
    わかぽん「よく注意されたりしたけど、その時の先輩の気持ちが今はめっちゃわかる」
    れいこ「めっちゃわかるし、めっちゃありがたい」
    わかぽん「怒ってくれることって、優しいことやったんやって思う」
    れいこ「あの時はめっちゃ怖かったけど(笑)」
    わかぽん「正座しろって言われたわけじゃないのに、正座して話を聞いてた(笑)」


    テーマ5「日記」
    わかぽん「日記というより、その時の感情を書いた、謎の闇ノートがある(笑)」
    れいこ「日記は書かないけど、面白いことがあったらメモしたりする」


    ということで、今回は、れいこに関する情報2つ、他のテーマ3つでした。


    今回のエンディングテーマは、れいこがアンダーガールズのセンターを務めた楽曲
    『ジャンジャン』でした。


    来週も前田令子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼