radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.06.18

    第805回「れいこがわかぽんに渡した謎の沖縄土産の正体が明らかに!」

    今夜も「れいこ」こと、前田令子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    7月14日(木)から16日(土)までZeppOsakaBaysideで夏コンを開催!
    かわいい曲が多い「紅組」、かっこいい曲が多い「白組」に分かれてライブを行います。
    わかぽんとれいこは、白組に決定!
    れいこ「紅組・白組が復活することが本当に嬉しい!私、白やなと思ってた」
    わかぽん「私も白やと思った。今回は初めてのカメコ(カメラ撮影可能)席も!」
    れいこ「どこから撮られても大丈夫なように、ダイエットせな」


    「れいこを知りたい!」のコーナーでは、れいこに関する情報や、
    様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。
    (れいこの情報以外のテーマは頭文字が「ぬ」です)


    テーマ1「雑誌『GIRLSPEDIA』で水着グラビア!」
    わかぽん「見たよ。めっちゃ綺麗な体してた」
    れいこ「嬉しい!(体を)絞ってよかったです。ずっとダイエットしてた」
    わかぽん「沖縄で撮影してたよね?」
    れいこ「海にもちょっと入ったらナマコがいっぱいいて、触ったらプニプニやった」
    わかぽん「沖縄のお土産もくれました。オレンジと白の縞模様の缶。チンアナゴ?」
    れいこ「そう!いろいろ探していたら、そのチンアナゴが目に入って、運命を感じた。縞模様のと水玉模様のと2種類あって、5分ぐらい悩んで、縞模様にしました」
    わかぽん「めっちゃかわいくて、部屋に飾ってる。部屋に入ってすぐチンアナゴ(笑)。中身は黒ゴマのピーナッツが入っていて、美味しかった。チンアナゴ大好きやねん」
    れいこ「そういうイメージがあってん。(チンアナゴ柄の)靴下はいてなかった?」
    わかぽん「はいてた!」
    れいこ「これが愛です」


    テーマ2「新YNNの番組企画で潮干狩りロケ!」
    れいこ「田中雪乃ちゃんが潮干狩りしたいって。私は、ひとつのことに夢中になったら、まわりが見えなくなるくらい没頭するから、その結果バケツ一杯のアサリが獲れました!」
    わかぽん「潮干狩りやりたいなぁ。今度一緒に行こう!プライベート潮干狩り(笑)」


    テーマ3「貞野チームN『夢中雷舞』公演にもまたぎ出演!」
    れいこ「Mは笑顔の曲が多いけど、Nはかっこいい曲が多いから笑顔の曲が少なくて、表情の差が難しかった。キャプテン(貞野遥香)のポジションをさせてもらったけど、体力的にもしんどかった。でも、成長できたと思います。若菜にも体験してほしい」
    わかぽん「私、ダンスきもいで有名やから無理やで(笑)。この間、公演終わりに先生から、<若菜はやっぱりちょっと気持ち悪い>って言われて、みんな爆笑やった。<でも、そこがいいと思う>って褒められました(笑)」
    れいこ「それは褒めになってない(笑)」


    ということで、今回は、れいこに関する情報3つ、他のテーマ0でした。


    今回のエンディングテーマは、ちょうど9年前、2013年6月19日に発売された
    NMB48の7枚目シングル『僕らのユリイカ』でした。


    来週は、チームNキャプテンの貞野遥香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    お楽しみに!

▼バックナンバー▼