radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.07.16

    第809回「わかぽん21歳のバースデー記念ソロラジオ!」

    プロ野球中継延長のため、23時05分からスタートした今回は、7月18日に21歳の誕生日を迎えるわかぽんが一人でお送りするバースデースペシャル!


    21歳の抱負は「20歳で出来なかったことがたくさんあるので、もっと動いていきたい。
    もっと地上波の番組にも出演できるように頑張りたいと思っています」


    番組からはバースデーケーキではなく、「バースデーパフェ」をプレゼント!
    そのパフェと、バースデーティアラ姿を写真で御覧下さい。


    「わかぽんを知りたい!」のコーナーでは、わかぽんに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。(わかぽんの情報以外のテーマは頭文字が「ひ」です)


    テーマ1「ガリガリ君の当たり棒をずっとバッグに入れたまま!?」
    わかぽん「当たったんですよ!嬉しすぎてずっと鞄の中に入れていたんですけど、スーパーへ買い物に行った時に引き換えました!レジの人がいろんなところに電話して、確認取ってみたいな大ごとになって申し訳なかったです。無事に交換してもらえました。20歳になってからガリガリ君にハマったので、21歳も食べ続けたいと思います」


    テーマ2「美容院でのエピソード」
    わかぽん「電話が苦手で、予約するのが面倒くさくて、美容院にはあまり行かないです。時々、駅にある1000円カットに行きます。私みたいな20代の女の子が来ることが滅多にないからかわからないんですけど、すごく丁寧に切ってくださります」


    テーマ3「FRONTIERとしての劇場公演が千秋楽」
    わかぽん「くじ引きで集まった7人で、最初は<ここの振付をもっと揃えようよ>とか、意見がぶつかることも多かったんですけど、最後は本当に仲も深まりました。今後はチームMの副キャプテンとして、もっとしっかりしていきたいなと思います」


    テーマ4「ヒット商品」(わかぽんの2022年上半期ヒット商品は?)
    わかぽん「『菌ちゃんげんきっこ』という食品(野菜ふりかけ)にハマりました。農家さんが作っている菌や栄養がたっぷり入っていて、味噌汁に溶かして飲んでいます。健康にいいので是非試してみて下さい。山本望叶ちゃんにもおすすめしました(笑)」


    テーマ5「11月18日に小説『アイドル失格』を出版!」
    わかぽん「初めて書く長編小説です。今もまだ絶賛執筆中で、締切前です(笑)。ずっとNMB48劇場の会議室にこもって、書き進めているところです。アイドルとガチ恋ヲタクという際どいテーマではあるんですけど、2人の夢や成長を描けたらいいなと思っています。絶賛予約受付中です!」


    テーマ6「まさかのTikTokデビュー!」
    わかぽん「吉田朱里さんとの対談で、<TikTokしてみたら>と言われたのがきっかけで、初めて小説を出版することもあって、小説が好きなことをアピールするために始めました。最近までTikTokのアプリもダウンロードしていなくて、使い慣れていないので、めちゃくちゃ勉強しています。おすすめの小説を紹介していけたらと思いますし、余裕が出てきたら、短編小説を書いて、投稿していけたらいいなと思っています」


    ということで、今回は、わかぽんに関する情報4つ、他のテーマ2つでした。


    今回のエンディングテーマは、7月15日にZeppOsakaBaysideで開催された「NMB48NAMBAZAAR~白組2022~」のライブで、わかぽんがソロで披露した『ショートカットの夏』でした。


    収録時はまだロングヘアで、「ライブ直前に髪の毛を切ってサプライズで披露しました」
    と、わかぽんが話した時は、我々スタッフ一同もビックリ!


    来週のゲストは誰が登場するのか、お楽しみに!

▼バックナンバー▼