radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.07.23

    第810回「泉綾乃ちゃんが初登場!夏コン選抜ライブの裏話を披露!」

    プロ野球中継延長のため、22時10分からスタートした今回は、「あーのん」こと、泉綾乃ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    あーのんはTEPPENラジオ初登場!


    あーのんは演劇の舞台を経験してから性格が変わったそうで、「人とよく話すようになって、人見知りが克服されつつあります」


    同期(ドラフト3期生)のわかぽんから見た、17歳のJK、あーのんは、
    「ツンデレなところは相変わらず(笑)。たまにデレてくれるところが愛おしい」


    「あーのんを知りたい!」のコーナーでは、あーのんに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。(あーのんの情報以外のテーマは頭文字が「ふ」です)


    テーマ1「不運」
    あーのん「今年はめっちゃ運がいいです。<ナンバトル2~運~>で優勝しましたし」
    わかぽん「(その特典で)あーのんが表紙のムック本も出るよね」
    あーのん「『めっちゃ!NMB48』アマゾン版の表紙です。買っていただけると嬉しいです」


    テーマ2「ファンレター」
    わかぽん「いつも落語のDVDを送ってくださる方がいて、お手紙にも落語のことが書いてあって、勉強になります」
    あーのん「箱に入れて保管しています。たまに読み返して、思い出に浸っています」


    テーマ3「アイドル誌『アップトゥボーイ』(7月23日発売)に登場!」
    塩月希依音ちゃん、瓶野神音ちゃんと3人で大人っぽいグラビア撮影!
    あーのん「27枚目シングル選抜の中高生メンバーで撮影しました。"妖精"のイメージで撮影していただいたので、笑顔は少なめです」
    わかぽん「若い3人が立派な顔つきで(笑)。その3人での撮影は初めて?」
    あーのん「初めてです。しかも、私が一番年上で、時代を感じました(笑)」


    テーマ4「NAMBAZAAR(夏のコンサート)では白組&選抜ライブに出演!」
    あーのん「リハーサル期間から本番までが、あっという間でした」
    わかぽん「選抜ライブでは、全員がソロ曲も披露しました」
    あーのん「私は『僕だけの君でいてほしい』を披露させていただきました。スタッフさんにかわいい系と、かっこいい系の曲の案を出して、バランスを見て選んで下さいって。結局、かっこいい系の曲になりました。自分の見せたいものを見せられたと思います」
    わかぽん「あーのん、めっちゃかっこよかった!私は『太宰治を読んだか?』でした。11月に小説を出版するから、その宣伝が出来る曲にしようと思って(笑)。私が最初に(スタッフさんに候補曲案を)送ったらしいです(笑)。ソロでやるとは聞いていなかったから、もし3人でやるなら、前田令子ちゃんと、泉綾乃ちゃんでお願いしますって」
    あーのん「そうなん!?ぜひ次のライブでお願いします!」


    ということで、今回は、あーのんに関する情報2つ、他のテーマ2つでした。


    今回のエンディングテーマは、7月15日と16日にZeppOsakaBaysideで開催された「NMB48NAMBAZAAR~白組2022~」のライブで、あーのんがセンターを務めた『僕らのレガッタ』でした。


    来週もあーのんが登場します。お楽しみに!

▼バックナンバー▼