radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.07.30

    第811回「泉綾乃ちゃんとNAMBAZAARを振り返る!白組レボリューション秘話も!」

    プロ野球中継延長のため、22時25分からスタートした今回も先週に続いて、「あーのん」こと、泉綾乃ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    オープニングはNMB48の夏のコンサート「NAMBAZAAR」の話題に。
    NMB48としては今回初めてカメコ席を導入しましたが、あーのんは「カメコがカメラ小僧のことだと初めて知りました。カメコタイムの時は、目をしっかり開けようと意識していました」
    わかぽんは白組のライブで「白組ではなく白組レボリューション」と発言しましたが、「白組レボリューションの他に、白組Zとか、ネオ白組という候補もありました」
    という裏話も。


    「あーのんを知りたい!」のコーナーでは、あーのんに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。(あーのんの情報以外のテーマは頭文字が「へ」です)


    テーマ1「NMB48のムック本『めっちゃ!NMB48』8月9日発売!」
    あーのんが表紙を飾るAmazon限定特別カバー版も!ソログラビアも掲載!一方、わかぽんは大喜利に挑戦!
    あーのん「<不思議な国の綾乃>をテーマに、アリスをイメージして撮影しました」
    わかぽん「みんなで座布団を並べて正座して答えていくスタイルで、写真で一言とか、モノボケもしました」


    テーマ2「ヘッドフォン」
    あーのん「河野奈々帆ちゃんが一時期ヘッドフォンをしていて、かっこよかった」
    わかぽん「ヘッドフォンは荷物になると思って、イヤフォン派なんですけど、ブルートゥースのイヤフォンをすぐなくすから、今もずっと片耳だけです」
    あーのん「私も片耳だけなくしちゃって、めっちゃ安いイヤフォンを買いました」


    テーマ3「へそ出し衣装」
    あーのん「(肌の)露出が多いのはあんまり...。私服でも夏は日焼けしたくないから、絶対何かを羽織るようにしています。今日も長袖を羽織っています」
    わかぽん「たまにならいいけど、公演前とか、ごはん食べられなくなる(笑)」


    テーマ4「ペンライト」
    あーのん「白組のライブで『結晶』を歌った時、白のペンライトがめっちゃ綺麗だった」
    わかぽん「私のペンライトカラーが白と白だから、私推しの人がいっぱいいる気分(笑)。あーのんは緑と白?」
    あーのん「正解!」
    わかぽん「自分以外のメンバーのペンライトカラーも覚えちゃうよね」
    あーのん「劇場公演とかで、うちわとペンライトを持っているファンの方がいたら、この子の色はこれなんやっていう感じで覚えちゃう」


    ということで、今回は、あーのんに関する情報1つ、他のテーマ3つでした。


    今回のエンディングテーマは、NAMBAZAARの27枚目シングル選抜ライブで、
    あーのんがソロで披露した『僕だけの君でいてほしい』(Queentet)でした。


    来週のゲストは誰が登場するのでしょうか!?お楽しみに!

▼バックナンバー▼