radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.08.13

    第813回「炭水化物が大好きな新澤菜央ちゃんの今月の目標とは?」

    プロ野球中継延長のため、22時05分からスタートした今夜は、先週に続いて、「しんしん」こと、新澤菜央ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    オープニングは、しんしんが大活躍した「本気ものまね選手権」の話題から、しんしんが得意なアンパンマンのものまねを披露!更に「ものまねをやっても、下手すぎるからやめてと言われる」というわかぽんもアンパンマンのものまねに挑戦したものの、しんしんに「全然似てない(笑)」と一刀両断されていました。


    「しんしんを知りたい!」のコーナーでは、しんしんに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。(しんしんの情報以外のテーマは頭文字が「ま」です)


    テーマ1「毎日彼女」(しんしんがSNSにアップしていたあざとい動画)
    しんしん「懐かしい(笑)。最近はやってないです。その頃はドラマをよく観たり、ファンの皆さんから、キュンキュンエピソードを募集して、参考にしていました」
    わかぽん「<毎日彼女>で、しんしんのあざといイメージが定着したよね」
    しんしん「そのおかげで、ここまで来れました(笑)」


    テーマ2「9月14日発売27枚目シングルのMV撮影現場から生配信!」
    わかぽん「無音で(笑)。曲は最近のシングルで一番好きかも」
    しんしん「私も!ちょっと曲の雰囲気が違うというか...」
    わかぽん「イントロからビックリするよね」
    しんしん「確かに!あと、とにかく飛び跳ねてるから、今までで一番体力使う」
    わかぽん「この曲を劇場公演でやるって考えたら、出来ないかも(笑)」
    しんしん「最後まで踊りきれる人がいないかもしれない(笑)」
    わかぽん「衣装は、白とゴールド!」
    しんしん「MVもエモい!感動すると思います」
    わかぽん「MV撮影のダンスの時に配信用のカメラに一番近いポジションだったから、そっちのカメラが気になって、緊張しました」


    テーマ3「今年の目標は二郎系ラーメンを食べに行くこと」
    わかぽん「二郎系ラーメンを食べに行くタイミング、難しくない?」
    しんしん「この日や!っていうタイミングが1回あったけど、結局行けなくなって...。今年というか、今月(8月)の目標にしたい!」
    わかぽん「しんしん、ラーメン食べるん?」
    しんしん「こってりラーメンが大好きです!」
    わかぽん「しんしん、お米も大好きやし(笑)」
    しんしん「炭水化物、大好きです!お米が一番好き!」


    ということで、今回は、しんしんに関する情報3つでした。


    今回のエンディングテーマは、夏のコンサート「NAMBAZAAR」の紅組ライブで、しんしんがセンターを務めた『捕食者たちよ』(NMB48紅組)でした。


    来週のゲストメンバーは一体誰が登場するのか!?お楽しみに!

▼バックナンバー▼