radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.08.20

    第814回「名探偵コナンが大好きな中学3年生・瓶野神音ちゃんが初登場!」

    今夜は、TEPPENラジオ初登場!中学3年生の14歳、7期生の「じおん」こと、
    瓶野神音(かめの・じおん)ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    最近は一緒に仕事をする機会が多いという、わかぽん&じおんのコンビ名は
    「かめぽん」で定着しそうですが、「わかめ」と呼ばれることも。


    9月21日に発売される27枚目シングルのタイトルが『好きだ虫』と発表され、
    じおん「『好きだ虫』...虫!?と思って、二度見しました(笑)」


    「じおんを知りたい!」のコーナーでは、じおんに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。
    (じおんの情報以外のテーマは頭文字が「み」です)


    テーマ1「ミュージカル」
    じおん「『ぐれいてすとな笑まん』を見学して、めっちゃ感動しました!」
    わかぽん「吉本新喜劇の川畑さんが、第2弾やりたいわーって、ずっと言っています(笑)。もし第2弾があったら、じおんには、塩月希依音ちゃんがやっていたナースみたいな、自由にボケまくる役をやってほしい」


    テーマ2「TIF&サマステに出演!」
    2人はNMB48の選抜メンバーとして、8月7日に『TOKYOIDOLFESTIVAL』、8日に『サマーステーション』という、東京で行われた野外ライブに出演しました。
    じおん「初めての東京でのライブで、観て下さっている方もすごく多くて、ビックリしました。夜だったんですけど、暑くて、汗がやばかったです」
    わかぽん「それが夏の野外ライブの醍醐味!」
    じおん「めっちゃ楽しかったです!アイドルをやっていて良かったなと思いました」
    わかぽん「9月27日から30日まで12周年ライブもあるので、ぜひ来て下さい!」


    テーマ3「ムック本『めっちゃ!NMB48』絶賛発売中!」
    じおん「私は、<メンバーが選ぶ!歴代最高の全力ライブ>に参加しています」
    わかぽん「これは読み応えあるね~。私は大喜利をしています。雑誌で大喜利するのが初めてで難しかった!ひきつった顔で大喜利しています(笑)」


    テーマ4「ミステリー」
    じおん「謎解き系のアニメが好きで、『名探偵コナン』は毎週録画して観ています。コナン、面白いんですよ!」
    わかぽん「知ってる(笑)」
    じおん「リアルな謎解きゲームも好きです」
    わかぽん「私、謎解きクイズを作ったりもするから、じおんに解いてもらおう!」
    じおん「当てちゃいます!」
    わかぽん「見た目は子ども、頭脳は大人、名探偵ジオン!」


    ということで、今回は、じおんに関する情報2つ、他のテーマ2つでした。


    エンディングテーマは、夏のコンサート「NAMBAZAAR2022」の白組ライブで、
    じおんがセンターを務めた『最後のカタルシス』(NMB48白組)でした。


    来週も、じおんが登場!かめぽんコンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼