radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.08.27

    第815回「もうすぐ15歳になる瓶野神音ちゃんに手の平で転がされる安部若菜先輩」

    今夜も「じおん」こと、瓶野神音ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    オープニングでは、劇場公演で意識していることについてトーク。
    じおん「ウインクを20~30回したい!」
    わかぽん「誰よりも変なポーズをするように心がけています」


    「じおんを知りたい!」のコーナーでは、じおんに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。(じおんの情報以外のテーマは頭文字が「む」です)


    テーマ1「特技は外郎売(ういろううり)と百人一首」
    ということで、じおんが外郎売を披露!
    じおん「子どもの頃に覚えました。それが頭の中で台本化されています」
    わかぽん「じおんが加入した頃に外郎売をやっていて、私も落語をするから、<やばい!ライバルが現れた!>と思った(笑)」
    じおん「百人一首は、小学生の時に大会に出ていました」


    テーマ2「9月2日で15歳になります!」
    わかぽん「まだ15歳?若いなぁ...。15歳の抱負は?」
    じおん「これからも選抜に入りたいです!」
    わかぽん「14歳から15歳になる時って、どんな気持ち?」
    じおん「中学を卒業するので、また新しいことが始まる感じです」
    わかぽん「未来が明るいなぁ(笑)」


    テーマ3「胸キュンゼリフは得意?」
    わかぽん「それを引いたということは、胸キュンゼリフをお願いします。テーマは<夏の終わり>で」
    じおん「夏休み、一緒に過ごしてくれてありがとう。夏はもう終わっちゃうけど、秋になっても、冬になっても、春になっても、じおんと一緒に過ごしてね♡」
    わかぽん「めっちゃ口角ゆるんだ(笑)」
    じおん「じゃあ、わかぽんさん!」
    わかぽん「えっ!? そんなことまで出来るようになったん?」
    じおん「自分にも来るかもしれないですよね?」
    わかぽん「じおんに手の平で転がされてる...」


    覚悟を決めたわかぽんも胸キュンゼリフを披露!
    わかぽん「今日は夏休み最後の思い出に、一緒に花火大会に来れて嬉しいなぁ。花火、きれいだね。花火が終わる前に、ずっとこの夏、言いたかったことを言います。あなたのことが大好きです♡」
    じおん「キュンキュンしました!」


    ということで、今回は、じおんに関する情報2つ、他のテーマ1つでした。


    エンディングテーマは、7~8期生の楽曲『ホンマにサンキュー』でした。じおん「この前、(同期の)和田海佑ちゃん、早川夢菜ちゃん、浅尾桃香ちゃんと
    4人でカラオケに行った時にも歌いました」


    来週は、「けいと」こと、塩月希依音ちゃんが初登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼