radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.09.03

    第816回「わかぽんの中ではまだ中学生!? 塩月希依音ちゃんが初登場!」

    プロ野球中継延長のため、22時05分からスタートした今夜のゲストは、ドラフト3期生、16歳(高2)の「けいと」こと、塩月希依音ちゃんが初登場!


    オープニングでは、同期の2人が抱いていたお互いの印象についてトーク。
    けいと「わかぽんは、SHOWROOM配信で朝からラジオ体操していたり、新しいことをする発明家みたい(笑)」
    わかぽん「けいとの初期の頃の印象は、スーパー中学生!天才子役!今もまだ中学生のイメージがあって、高校生というのが信じられない」


    「けいとを知りたい!」のコーナーでは、けいとに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。(けいとの情報以外のテーマは頭文字が「め」です)


    テーマ1「お家でスーパーボールすくい」
    けいと「夏祭りがないから家でやろう!って、家族とスーパーボールすくいをしました。ビニールプールに水を張って、スーパーボールを浮かべて...」
    わかぽん「私、けいとちゃんの家族のファンやねん(笑)。家族で積み木したっていう話を聞いて、感動した!誰がそういうことをやろうって言い始めるの?」
    けいと「だいたい妹が勝手にやり始めたところに、みんなが乗っかっていく感じです」
    わかぽん「ほのぼのエピソードを今後も楽しみにしています」


    テーマ2「『凪咲とザコシinサマステ』に出演!」
    8月8日、渋谷凪咲ちゃんとハリウッドザコシショウさんの番組のイベントで、ちっひー(川上千尋)、こじりん(小嶋花梨)、わかぽんとモノボケや大喜利に挑戦!
    わかぽん「最近けいとちゃんがお笑い系のイベントに呼ばれることが増えたよね」
    けいと「『ぐれいてすとな笑まん』をきっかけに、殻を破れたような...」
    わかぽん「(吉本新喜劇の)すっちーさんと一緒に、わけがわからんことを言ってた(笑)」
    けいと「すっちーさんがアドリブで変なことを言うから、理解するのは無理やと思って、乗っかるようにしてみたら、ネジが外れました(笑)」

    テーマ3「『@JAM EXPO(アットジャムエキスポ)』に出演!」
    横浜アリーナで開催されたアイドルフェスでライブ!新曲『好きだ虫』も披露!虹のコンキスタドールさんとのコラボでは『ナギイチ』をパフォーマンス!
    けいと「コラボステージが新鮮でした!」
    わかぽん「48グループ以外のアイドルさんと歌うことってほとんどないからね」
    けいと「リハーサルの時、どうやってコミュニケーションを取ったらいいんやろう?と思って、あたふたしていたけど、仲良くなれて、楽しかった!」
    わかぽん「私はもともと虹コンさんのファンやから、(コラボして)いいんですか!?みたいな気持ちで、はしゃいでいました(笑)」
    けいと「大先輩の峯岸みなみさんと写真を撮ってもらう時は、緊張しました」
    わかぽん「峯岸さんに声をかける場面を見ていて、けいとちゃん頑張ってるなぁって、陰ながら応援していました(笑)」


    ということで、今回は、けいとに関する情報3つでした。


    エンディングテーマは、9月21日発売のNMB48のニューシングル『好きだ虫』!
    TEPPENラジオでは初オンエアでした!


    来週も、わかぽん&けいとの同期コンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼