radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.09.10

    第817回「わかぽん&けいとの同期の絆はレッスン場で深まった!?」

    今夜のゲストは、先週に続いて「けいと」こと、塩月希依音ちゃんが登場!


    オープニングでは、同期の2人が所属するチームMの「恋は突然やってくる」公演の
    おすすめポイントを紹介!
    けいと「『摩天楼の距離』という曲で、メンバーがミックスを打っているんですけど、劇場が一体感に包まれる感じが好きです」
    わかぽん「ワチャワチャしすぎて、たまにスタッフさんから怒られます(笑)。最後の曲で、けいとちゃんの髪の毛で遊んでいます(笑)」


    「けいとを知りたい!」のコーナーでは、けいとに関する情報や、
    様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。(けいとの情報以外のテーマは頭文字が「も」です)


    テーマ1「夏の恒例キャンプ企画!新YNN『キャンパチ合宿』に参加!」
    けいと「肝試しで、坂下真心ちゃんとペアで夜の校舎をまわったんですけど、
    みぃーき(鵜野みずき)さんが暗闇の中に座っていて、大太鼓を叩いたことが衝撃的で、その後、みぃーきさんも一緒に3人で帰って来ました(笑)」
    わかぽん「他のメンバーの叫び声が聞こえてきたから、ドキドキしながら歩いて行ったら、でっかいサンタさんが出て来たりして、変な肝試しでした(笑)」


    テーマ2「新YNN『けいと取調室』が復活!」
    初回は李始燕(イ・シヨン)ちゃんを事情聴取していましたが...
    けいと「みぃーきさんとペアでやらせていただいている企画です。シュールというか、ちゃんと演技はするんですけど、よくわからなすぎて、笑っちゃう(笑)。シヨンちゃんの関西弁のツッコミが炸裂していました。<なんでやねん!>とか」
    わかぽん「韓国出身なのに、めちゃくちゃ関西弁で喋るから面白い!」
    けいと「誰よりも関西人(笑)」


    テーマ3「猛練習(公演のリハや新曲の振り入れなど)」
    わかぽん「けいとちゃんは昔から振付を覚えるのが速かった!公演に急遽出演することになった時に、難しい曲もすぐに覚えていて、かっこいいなぁと思っていた」
    けいと「研究生の頃は、ほぼ毎日レッスン場に行って、猛練習していた」
    わかぽん「ドラフト3期生って、今でも家では覚えられない子が多いから、ずっとレッスン場にいる(笑)」
    けいと「レッスン場に行って、みんながいると安心する」
    わかぽん「一人で練習するより楽しく出来るしね」


    テーマ4「ヨーロッパ企画が手掛けるショートムービー『ちょいコワ団』に出演中!」
    けいと「怖い映像が苦手な人でも大丈夫だと思います。タクシーにお化けがいる作品は、あーのん(泉綾乃)がお化け役なんじゃないかという説があるんですけど、あーのんじゃないです!マネージャーさんが張り切って演じています(笑)」
    わかぽん「(お化け役を)しぶしぶやっている雰囲気を出して、実はノリノリ(笑)」


    ということで、今回は、けいとに関する情報3つ、他のテーマ1つでした。
    エンディングテーマは、けいとのセンター楽曲『青いレモンの季節』でした!


    来週は、9月21日発売の27枚目シングル『好きだ虫』のセンターを務める4期生、
    「ちっひー」こと、川上千尋ちゃんが登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼