radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.09.17

    第818回「阪神タイガースファンの川上千尋VS広島カープファンの安部若菜」

    野球中継延長のため、21時55分からスタートした今夜のゲストは、4期生・原チームM所属の「ちっひー」こと、川上千尋ちゃんが登場!


    オープニングでは、9月27日から30日までの4日間、グランキューブ大阪で開催する「NMB4812thAnniversaryLIVE」について告知。
    わかぽん「ビックリするぐらいセットリストが違います!」


    「ちっひーを知りたい!」のコーナーでは、ちっひーに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。
    (ちっひーの情報以外のテーマは頭文字が「や」です)


    テーマ1「甲子園球場で始球式(9/11)」
    ノーバウンド投球を目指していましたが、打者の背後でワンバウンドに。
    ちっひー「やっぱり緊張しました」
    わかぽん「映像を観たんですけど、あんなに緊張している顔、見たことない(笑)」
    ちっひー「今年、始球式をするという目標を立てて、ファンの皆さんを甲子園に連れて行くと言っていたので、その目標を達成できる瞬間も緊張するし、阪神タイガースが好きという思いも募りすぎて、ポーカーフェイスで挑もうと思ったけど、無理でした(笑)。マイナス10点ぐらいの投球やったけど、マウンドに立てた自分は100点超えてるなって思います。来年リベンジします!」
    わかぽん「投球フォーム、めっちゃ綺麗でした」
    ちっひー「広島カープのファンに言われた(笑)。私たち今、バチバチですから」


    テーマ2「やらかす」
    ちっひー「始球式しかないですよ(笑)。ここに来る車の中で始球式の動画を観て、<やばい!ホンマに恥ずかしい>みたいな...」
    わかぽん「ずっとブツブツ言っていました(笑)。しばらく引きずりそうですね」
    ちっひー「引きずる!根に持つタイプやから(笑)。わかぽんは?」
    わかぽん「家に鍵を忘れて、1時間半ぐらい(家族の帰りを)待っていました。お茶をこぼすとか、小さいミスが多いです」


    テーマ3「休みの日の過ごし方」
    ちっひー「休みの日は全部球場に行くという目標を立てて、16試合で12勝4敗かな?」
    わかぽん「勝利の女神ですね」
    ちっひー「いや、でも...せやな(笑)」わかぽん「認めた(笑)。私、2回しか(甲子園での広島戦に)行けてないです。マツダスタジアムに行けたらいいですけど...。来年の目標にします!」
    ちっひー「一緒について行こう(笑)」


    ということで、今回は、ちっひーに関する情報1つ、他のテーマ2つでしたが、わかぽん「野球の話ばっかりしてましたね(笑)」


    エンディングテーマは、ちっひーがシングル表題曲で初めてセンターを務める9月21日発売の新曲『好きだ虫』でした!


    わかぽん「初センターはいかがですか?」
    ちっひー「他のメンバーが支えてくれているので、胸を張ってセンターをできています」
    わかぽん「心掛けていることは?」
    ちっひー「小柄なので、振りを大きく見せるとか、正確に踊ることを心掛けています」


    来週も、わかぽん&ちっひーのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼