radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.09.24

    第819回「結構体張ってます!川上千尋が女子の大変さを激白!」

    今夜のゲストは、先週から引き続き、9月21日に発売された27枚目シングル『好きだ虫』のセンターを務める「ちっひー」こと、川上千尋ちゃんが登場!


    オープニングでは、9月27日からスタートする12周年ライブの話題から。
    わかぽん「グランキューブ大阪で4日間5公演も!」
    ちっひー「楽しみですね!」
    わかぽん「ヒィヒィ言いながら、リハーサルをやっています(笑)」


    そして、オンラインお話し会で心掛けていることについてトーク。
    ちっひー「ニックネームを付けて下さいとか、お願いされることも多いので、優柔不断な自分を変えて、挑んでいます」
    わかぽん「女の子から、柴犬のぬいぐるみの名前を付けて下さいってお願いされて、<柴えもん>っていうダサい名前を付けてしまって、申し訳ないです」


    「ちっひーを知りたい!」のコーナーでは、ちっひーに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。(ちっひーの情報以外のテーマは頭文字が「ゆ」です)


    テーマ1「揺れる」
    男性は揺れるもの(胸、ポニーテールなど)に弱いと言われていますが...
    ちっひー「出たよ、TEPPENラジオ(笑)。ちょっとマシになりましたよね?」
    わかぽん「下ネタ度はマシになりました。脱下ネタを目指しているみたいです(笑)」
    ちっひー「えっ!?どうしたんですか?今さら(笑)」
    わかぽん「踊る時とか、揺れたら大変そうやなぁって」
    ちっひー「ポニーテールが揺れるのも、頭が振り回されて大変やもん。女子は結構体張ってます(笑)」


    テーマ2「NMB48劇場で冠ライブをしたい!」
    ちっひー「『NAMBATTLE2~愛~』の1位の公約が冠ライブで、阪神ファンらしく、ファン感謝デーのようにしたいという願いがあるんですけど、グッズも作ってもらおうとしています。今、絶賛セトリを考え中です。何かいい曲ない?」
    わかぽん「ちっひーさんの思い出の曲、初選抜の曲とか」
    ちっひー「初選抜が『僕以外の誰か』やから、ラップが多くて難しい(笑)」


    テーマ3「『僕だって泣いちゃうよ』で選抜入り出来ず、本気で卒業を考えていた」
    わかぽん「そんな時もあったんですね...」
    わかぽん「(2018年の)AKB48グループの世界選抜総選挙で圏外だったんですけど、順位(113位)は発表されて、これはいけるやろうと思っていたけど、入れなくて、なんでやろうって考えてもわからなくて...。その時は悩みましたね」
    わかぽん「でも、やめずにいたから、こうしてセンターを掴み取れたんですよね。折れないことってホンマに大事やなぁって思わされます」
    ちっひー「淡い希望をずっと持っていたのが救いでしたね。運営が得意なんですよ。
    淡い希望を抱かせるのが(笑)」
    わかぽん「私もそういうことがあって、もうちょっと頑張ろうかなって(笑)」


    テーマ4「甲子園グルメ大使として岡本怜奈ちゃん、平山真衣ちゃんとトークショー」
    ちっひー「甲子園の外周に、からあげの屋台が出るイベントがあって、いろんな地域のからあげが楽しめるし、トークショーは無料で観られて、写真撮影もOKなので、ファンの皆さんにとっては最高のイベントだと思います」
    わかぽん「野球を観ながら食べたら絶対おいしいですよね。私も食べに行きたい!」
    ちっひー「甲子園に来て下さい!」


    ということで、今回は、ちっひーに関する情報3つ、他のテーマ1つでした。


    今回のエンディングテーマも、もちろん『好きだ虫』でした!

    ちっひー「秋元先生が好きだ虫という造語を作って下さって、流行りそうな予感がします」

    わかぽん「流行語大賞を目指しています」

    来週のゲストは「うーか」こと、加藤夕夏ちゃんが登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼