radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.10.01

    第820回「わかぽんの心にも響いた加藤夕夏ちゃんの名言」

    今夜のゲストは、貞野チームN所属の3期生・「うーか」こと、加藤夕夏ちゃんが登場!


    オープニングは、後輩メンバーとジェネレーションギャップを感じることについてトーク。
    うーか「8期生のメンバーがドラマ『花より男子』のF4を知らなかった」
    わかぽん「めちゃくちゃ流行った、ラッスンゴレライも知らなかった」


    「うーかを知りたい!」のコーナーでは、うーかに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。
    (うーかの情報以外のテーマは頭文字が「よ」です)


    テーマ1「予約して買ったもの」
    うーか「わかぽんの小説、予約して買って下さいね♡」
    わかぽん「ありがとうございます!11月18日発売で、タイトルは『アイドル失格』です。うーかさんは、夏頃から秋服をチェックしているイメージがあります」
    うーか「ネットでチェックして、店舗で見てから買うタイプです」


    テーマ2「ニューシングル『好きだ虫』で23作連続シングル表題曲選抜入り!」
    わかぽん「23作!想像がつかないです」
    うーか「初選抜が5thシングル『ヴァージニティー』なので、10年前ですね。その時は不安が多くて、プレッシャーもあって、泣いちゃったり...」
    わかぽん「うーかさんにもそんな頃があったんですね」
    うーか「なんで自分が選抜にいるんやろ?って、わからなくなった時もあって...。でも、『Mustbenow』という難関を乗り越えたから、そこが私の転換期です。フロントメンバーに選んでもらって、やっぱり私はダンスが武器なんだって思ってからは、自信を持って立つしかない!と」


    テーマ3「明治座創業150周年記念スペシャルコンサートにゲスト出演!」
    うーか「ミュージカル『ぐれいてすとな笑まん』の演出をしてくださっていた玉野さんがNMB48をゲストで呼んでくださって、再会することが出来ました。AKB48の岡田奈々ちゃんも出ていて、奈々ちゃん、すごかった!」
    わかぽん「かっこよかったですね」
    うーか「玉野さんの影響で、タップダンスをやり始めてみたんですけど、難しいです」
    わかぽん「挑戦し続けるうーかさん、すごいです」
    うーか「好奇心が旺盛なんです」
    わかぽん「そういうところが23作連続の秘訣ですね」
    うーか「好奇心を持つことは大事ですよ。人生を豊かにします」
    わかぽん「それはホンマに名言です!」


    ということで、今回は、うーかに関する情報2つ、他のテーマ1つでした。


    今回のエンディングテーマは、うーかが所属する貞野チームNの『挑発の青空』でした。
    うーか「MVでは小嶋花梨ちゃんのイケイケな感じとか、チームNの強さを見せつつ、卒業した中川美音ちゃんと南羽諒ちゃんから新しく加入した坂田心咲ちゃんに託した!みたいなシーンがエモいです」
    わかぽん「ダンスもかっこよかったです」
    うーか「バイクを乗り回しています(笑)」


    来週も加藤夕夏ちゃんが登場!わかぽん&うーかのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼