radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.10.08

    第821回「加藤夕夏ちゃんが学生時代に落書きしていたキャラクターとは?」

    ゲストは、先週に続いて「うーか」こと加藤夕夏ちゃんが登場!


    オープニングは、ダサいという噂のわかぽんの私服についてトーク。
    うーか「わかぽんは、ダサい時はホンマにダサい(笑)。昨日も竜のズボンに、虎のTシャツという、ヤンキーみたいな服を着ていました(笑)」
    わかぽん「うーかさんがお下がりをくださるのが嬉しいです」
    うーか「ちょっとでも新しい服を持って行って、みんなが着てくれたらいいなぁと」


    「うーかを知りたい!」のコーナーでは、うーかに関する情報や、様々なテーマなどが書かれた紙が入ったボックスから1枚ずつ引いてトークします。
    (うーかの情報以外のテーマは頭文字が「ら」です)


    テーマ1「12周年ライブの追加公演を10月15日に東京・日比谷野音で開催!」
    わかぽん「いいお天気だったらいいですね~」
    うーか「雨女おらん?(笑)。東京にも来てほしいって言って下さる方も多かったから、やっと行けると思って、楽しみです!わかぽん、どんな曲やりたい?」
    わかぽん「『しがみついた青春』が昔から大好きで、私が初めてライブに出させていただいた時にも歌った思い出があるので、その曲をやりたいです」
    うーか「私は『青春のラップタイム』を日比谷野音に響き渡らせたい!」


    テーマ2「YouTubeチャンネルで『好きだ虫』のサビの振付をレクチャー!」
    うーか「その動画をアップした後、女の子から、<動画を観てダンスを覚えて、友達と、踊ってみた動画を撮ってみました>っていうメッセージが来て、嬉しかったです!かわいい振付やから、いっぱい踊ってほしい!」
    わかぽん「"好きだ虫ポーズ"も広まってほしい!」


    テーマ3「落書き」
    うーか「落書きっていうワードを久しぶりに聞いた(笑)。わかぽん、落書きする?」
    わかぽん「小説を書いていた時に行き詰まったら、ノートの端に人の絵を描いたり...。めっちゃ下手なので、丸と点々を書いて、体を適当に(笑)」
    うーか「小説の最後に、その絵をおまけで付けといてくれへん?(笑)」
    わかぽん「ありですね(笑)」
    うーか「私は学生の時、『こびとづかん』の「カクレモモジリ」というキャラクターにハマっていて、それを木の机に描いたりしていて、私の中では作品やってんけど、先生に「ノートに描け!」って怒られて、消しゴムで泣く泣く消しました」
    わかぽん「カクレモモジリ、懐かしい!それもどこかに載せて下さい(笑)」


    ということで、今回は、うーかに関する情報2つ、他のテーマ1つでしたが、2人の落書きを載せる場所はここしかないと思いますので、収録後に描いてもらいました。写真でチェックして下さい!


    今回のエンディングテーマは、わかぽんが所属する原チームMのオリジナル曲『なぜ、僕は立ち上がるのか?』でした。
    わかぽん「チームMにぴったりの曲。原かれんちゃんがこの曲を初めて聴いた時、泣いていました」


    来週は、7期生の「わかニャン」こと、隅野和奏ちゃんが初登場!
    安部若菜と隅野和奏の"Wわかな"トークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼