radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.10.15

    第822回「すれ違った人も笑顔にしたい7期生・隅野和奏ちゃんが初登場!」

    プロ野球中継延長のため、22時20分スタートの今夜は、チームBⅡ副キャプテンの7期生、「わかニャン」こと隅野和奏ちゃんが初登場!


    安部若菜と隅野和奏の"Wわかな"ということで、
    わかニャン「リハーサル中、2人とも返事しちゃう」
    わかぽん「ダンスの先生から、"ぽんの方"、"ニャンの方"って呼ばれています(笑)」
    わかニャン「わかぽんさんが褒められると、私も褒められた気になります(笑)」


    「わかニャンを知りたい!」のコーナーでは、わかニャンの素顔に迫ります!(今回からプチリニューアルしました)


    わかニャンは「褒めることが得意」ということで、
    わかぽん「私のこと褒めて!」
    わかニャン「おしゃべりが上手で、声が聞きとりやすくて、滑舌もいい!」


    9月27日から30日までグランキューブ大阪で開催されたNMB48の12周年ライブ「HOP虫」「STEP虫」「JUMP虫」を振り返って...
    わかニャン「こんなに緊張したライブは初めてでした。センターもさせていただいて、楽しさもありつつ、こんなに責任感があるんやって、センターの重さを知りました」


    9月28日は「ここにだって天使はいる公演2022」に出演!
    わかニャン「憧れの公演で、やりたかった楽曲を一気に出来て、大満足です!」
    わかぽん「レッスンの時、苦戦してなかった?」
    わかニャン「『おNEWの上履き』とか、振付が細かくて苦戦しました」


    今春(高校卒業後)から水着グラビアを解禁!
    わかぽん「わかニャンのスタイルはいいぞ!って、メンバー内でも評判だった」
    グラビアを撮影する時に心掛けていることは?
    わかニャン「食べるとお腹が出るタイプなので、撮影した後に食べるようにしています」


    NMB48のオーディションを受けたきっかけは?
    わかニャン「姉のすすめで初めてオーディションを受けました。目標は白間美瑠さん。キラキラしていて、アイドルとして完璧なので、大好きです」
    わかぽん「美瑠さん、楽屋ではよく下ネタを言っていたけど...」
    わかニャン「そういうところもかわいいなって(笑)」
    わかぽん「平山真衣ちゃんから、わかニャンと佐月愛果ちゃんと3人での会話の7割は下ネタって聞いたけど...」
    わかニャン「下ネタって、こんなに盛り上がるんやって思いながら生きています(笑)」


    19歳の抱負は「一人でも多くの人を笑顔にすること」と生誕祭で語っていましたが...
    わかニャン「もともとネガティブで、ポジティブに生きたいと思って、そのためには笑顔が大事やなと思ったので、ファンの方以外に、すれ違った人も笑顔にしようと、全人類を笑顔にしたいと思っています。私とすれ違ったら、絶対笑っていただけるように頑張っていきたいと思います!」
    わかぽん「わかニャンとすれ違った方は笑ってあげて下さい(笑)」


    今回のエンディングテーマは、わかニャンと瓶野神音ちゃんとのWセンター曲『スワンボート』(NMB48チームBⅡ)でした。
    わかニャン「夏の爽やかな初恋を歌った曲で、明るい気持ちになれます!」


    来週は、"Wわかな"のムチャぶりトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼