radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.10.29

    第824回「わかぽんも絶賛する天然具合!眞鍋杏樹ちゃんが初登場!」

    プロ野球・日本シリーズ中継延長のため、22時50分スタートの今夜は、原チームM所属の7期生、「アンジュ」こと眞鍋杏樹ちゃんが初登場!


    アンジュ「最初にオチを言わないように頑張ります!」
    わかぽん「私はアンジュの話をしっかり理解できるように頑張ります(笑)
    アンジュの天然具合が好き。自覚はある?」
    アンジュ「ないです(笑)」


    「アンジュを知りたい!」のコーナーでは、アンジュの素顔に迫ります!


    苦手な食べ物だという「生ぬるいニンジン」とは?
    アンジュ「コース料理とかに付いているニンジンが苦手です」


    特技は新体操!中学時代は全国大会(団体の部)で優勝経験も!
    アンジュ「オリンピック選手になりたいと思っていました」
    NMB48のライブで新体操の技(リボン)を披露したこともありました。
    アンジュ「おもちゃのリボンだったので、感覚がわからなくて...。本番で成功して、よかった~って安心しました」
    わかぽん「練習では成功していなかったのに、本番で成功させて、かっこよかった!」


    LINEスタンプで人気のキャラクター「しろまる」が大好き!
    アンジュ「赤ちゃんが好きなんですけど、しろまるを見た瞬間、赤ちゃんやと思って...。
    かわいい!大好きです!」


    9月29日にグランキューブ大阪で開催されたアンダーLIVEに出演!
    「自分自身に納得が全然いってない」とツイートしていましたが...
    アンジュ「一人一人セリフを言う場面が2回あって、2回とも噛んでしまって...」


    10月15日に東京・日比谷野音で開催された12周年ライブにも出演!
    アンジュ「(野外なので)涼しかったです。ペンライトがすごく綺麗で、(ペンライトの光を)繋げたら、星座になりそうやなと思っていました(笑)」


    まわりからはよく「変」「天然」「日本語がおかしい」などと言われているアンジュ。
    「好きなカレーの具は?」と聞かれ、「ルー」と答えたことも。
    アンジュ「ルーしかないなと思って...。カレーの具って、何ですか?」
    わかぽん「お肉とか、じゃがいもとか、ニンジンとか...」
    アンジュ「あっ!インされているもの?」


    リスナーの皆さんにメッセージをどうぞ!
    アンジュ「日本語が喋れないとか天然だって言われますけど、日本語を伝えられるようにこれからも頑張っていくので、応援よろしくお願いします!」
    わかぽん「どういうこと?」


    今回のエンディングテーマは、アンジュがアンダーLIVEで披露したユニット曲『好きになってごめんなさい』(LAPIS ARCH)でした。


    来週もアンジュをゲストに迎えて、ムチャぶりトークをお送りします。
    アンジュは日本語を伝えられるのか!?お楽しみに!

▼バックナンバー▼